スキンケア

上手な栄養補給がポイント!メンズのマイルーティーン〜運動編〜

運動を始めるキッカケは人それぞれ。美容や健康のためにも、ご自分の体力やライフスタイルに合わせて、続けやすい範囲で取り入れたいですよね。

ウインズに勤務する祢津さんは、運動習慣ほぼナシの状態からキックボクシングジムに通いはじめ、今も定期的に通っているそう。
運動するメリットや快適に身体を動かすためのマイルーティーンについて、話を聞きました。

<プロフィール>
31歳、営業部主任(2023年5月時点)
幅広い知識を活かし、「わかりやすさ」を意識したトークが好評の愛されキャラ。
小学生時代には空手の全日本大会での優勝経験あり。趣味はお酒と都市伝説とキックボクシング。

■30代、運動ほぼゼロの毎日から一念発起!実感するメリットとは?

撮影協力:グランディール池袋

── キックボクシングはどういったキッカケで始められたんですか?

祢津さん:2022年に世紀の一戦と言われた那須川天心VS武尊戦を見て、『同い年の武尊選手がこんなにも頑張っているのに、負けていられない』と一念発起し、家の近くのキックボクシングジムに通い始めました。

小学生の時は週4~5のペースで空手に通い、土日は大会という生活を送っていたのですが、中学からは部活と体育の授業だけ、大学からは全く運動をしておらず…。運動をしていない期間も格闘技は好きで試合観戦はしていましたが、自分でまたやろうとは微塵も思っていませんでした。

── キックボクシングを始めて、実感したメリットはありますか?

祢津さん:有酸素運動と筋トレが同時にできることですね!パンチやキックは手足だけでなく、体幹の軸をつくり、上半身と下半身を連動させて打ち込みます。それが全身運動となり、身体がきれいに引き締まりました。パンチやキックを打ち続けている間は有酸素運動にもなるので、脂肪燃焼にも効果的です。続けることで体力もつきましたね。
また、代謝が上がったのか、販売員の皆様から肌がきれいになったと言われることも多くなった気がします。

■ビタミンやミネラルが運動時の身体をサポート!

── 身体を動かすときに行なっている、ルーティーンはありますか?

祢津さん:ビタミン・ミネラルの補給として、ジムで身体を動かす前にベースサプリメントのバイオサポート2包を摂取しています。

── ビタミンやミネラルは代謝をよくし、脂肪燃焼をサポートする役割があるので、運動をするときには相性がいいですよね。

祢津さん:そうですね。それから、酸素を使う有酸素運動には、血液の巡りも大切だなと感じています。例えば、鉄は血液中の酸素を運搬する役目がありますし、ビタミンEには血行を促す作用がありますよね。 ビタミンやミネラルをバランスよく摂ることを心掛けています。

ちなみに、血行がよくなると自律神経が整い、精神的に安定するとも言われているので、物事をプラスに捉えられるようにもなると思います。私の場合はキックボクシングがストレス発散につながり、生活にもメリハリが出て、充実した日々を送れていますね!

── 運動は心身に効くんですね。運動時以外では、どんなときにバイオサポートを活用していますか?

祢津さん:飲み会の前にもバイオサポート2包を摂っていますね。お水もしっかり飲むようにして、翌朝すっきりと起きられるよう心がけています。

── 自分のライフスタイルに合わせて摂取できるのも、サプリメントのメリットですね!

身体の仕組みや健康について深い知識を持つ祢津さん。インタビュー後編では、運動時やこれからの季節に気になる『男性のニオイケア』についてご紹介します!

”男性美意識調査”実施中!!美容のアンケートにご協力ください

現在、より男性の皆さまが求める美容情報をお伝えできるように、
男性の美意識についてのアンケートを実施しています。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

皆様からの回答をお待ちしております!

アンケート設問数:全9問
アンケート期間:2023年6月16日(金)~2023年8月31日(木)

▷アンケートはこちらから◁

Product
製品情報

※メーカーのホームページに移動します