スキンケア

朝のマイルーティーンで1日が充実!パフォーマンスを高める3つの習慣

経営者や仕事ができる人ほど、朝の時間を有効活用しているイメージがありませんか?
朝のルーティーンは心や身体のコンディションを整えて、1日のパフォーマンスを高める大切な役割があります。朝の過ごし方によって、1日の充実度が決まると言っても過言ではありません。

他の人が実際にやっているルーティーンを参考に、よさそうなものを自分流で取り入れるのも方法のひとつ。ウインズに勤務する奥山さんに、ご自身のモーニングルーティーンを教えてもらいました。

<プロフィール>
45歳、営業部 課長(2023年2月時点)
販売員のサポート、イベントの運営等販売活動の活性化を担う。
習得した健康の知識や、自身も健康的に約20キロ減量した経験をもとに、健康に関する講座で講師を務める。
趣味はサウナと立ち飲み。

■ルーティーン1:寝起きの水分補給で1日をスタート

奥山さん:朝は大体5時頃に起床していますね。起きがけに水か白湯を飲むのですが、そのとき一緒にベースサプリメントのバイオサポート2包を摂っています。

現在、朝食を抜くダイエットをお試し中なので、ほかはブラックコーヒーのみ。身体の変化はまだ未知数ですが、朝食を取らない分、身支度の時間が増えました!出張時の忙しい朝も時間に余裕ができるので助かっています。
ただ最近はやはりバランスの良い食生活が大切だと感じています。

<CHECK!>
ウインズサロンでは富山県立山連峰の雪解け水と、奄美大島与論島沖の海洋深層水をブレンドした飲料水「深美水(しんびすい)」もご用意。水分補給をしながら不足しがちなミネラルを補います。

■ルーティーン2:運動を日常化!歩くことも意識

奥山さん:朝は近所のジムに行くか、近隣を早足でウォーキングしています。その後自宅に戻り、身支度を整えてから、子どもと一緒に自宅を出発。通常の出勤時間より早く出ているので、1~2駅ほど前で降りて会社まで歩くこともあります。
目標は1日10,000歩です。

<CHECK!>
ウォーキングは手軽にできて、心身共にメリットも豊富!楽しみながら取り入れたいところです。期待できる主なメリットは下記があげられます。

・脂肪燃焼効果による体型維持や肥満の予防
・基礎代謝のアップや下半身の筋力アップに。しっかり腕を振れば上半身の筋肉へのアプローチにも
・血行促進やストレッチ効果
・心肺機能の改善や骨粗しょう症の予防
・血圧・血糖値の上昇を抑える。生活習慣病の予防や改善にも
・ストレスの発散やリフレッシュに。自律神経を整える

■ルーティーン3:生活リズムに合わせてサプリメントを活用

奥山さん:ベースサプリメントは寝起きと昼食前、夕食前と1日3回摂取しています。パフォーマンスを落とさないように、運動前にはミネラル補給として、バイオサポートを欠かさないようにしています!

<CHECK!>
バイオサポートは、自然の中から選んだ素材を配合し、人体に必須な栄養素を約70種含んだ栄養補助食品。栄養バランスを整え、毎日の食生活をサポートします。
サプリメントは食品のため、とくに摂取するタイミングは定められていません。ただし、ビタミンB群やビタミンCなど、水溶性ビタミンは一度に多く摂取しても余った分は体外に排出されてしまうため、数回にわけて摂取するのがおすすめです。

いきなり生活リズムを変えたり、運動習慣を身につけたりするのは難しいもの。まずは自分にできそうなルーティーンを取り入れて、習慣化していきましょう!

現在は世代を問わず、メンズスキンケア&メンズメイクも一般的に。毎日の生活のなかで当たり前に取り入れる人も増えています。次回は奥山さんが実践するスキンケア&眉メイクについてご紹介予定です。

”男性美意識調査”実施中!!美容のアンケートにご協力ください

現在、より男性の皆さまが求める美容情報をお伝えできるように、
男性の美意識についてのアンケートを実施しています。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

皆様からの回答をお待ちしております!

アンケート設問数:全9問
アンケート期間:2023年6月16日(金)~2023年8月31日(木)

▷アンケートはこちらから◁

Product
製品情報

※メーカーのホームページに移動します