スキンケア

プラスαの集中ケアに!美容液の選び方と使用のタイミング

ハリ・弾力をアップさせたい、年齢に応じたエイジングケアをしたいなど、肌悩みに働きかけて集中ケアをする美容液。個人の肌悩みや肌トラブルに応じて取り入れる、プラスαのお手入れアイテムです。

とくに年齢を重ねると肌の水分量や皮脂の分泌量が減り、乾燥やシワなどさまざまな肌トラブルがあらわれやすくなります。肌悩みが気になるときや、今のスキンケアでは何だか物足りないと感じたときは、美容液によるプラスのスキンケアを始めるタイミングです!

■どんな美容液を選ぶべき?

美容液には大きく3つのタイプがあります。

・乾燥肌対策やエイジングケア、美白など特定の肌悩みに特化した「目的別タイプ」
・目元や口元など気になるパーツにポイント使いする「部分用タイプ」
・さまざまな肌悩みにアプローチする「総合タイプ」

乾燥+シワなど複数の肌悩みを持つ方や、どんな美容液を選んだらいいのかわからない方、今は特別な肌悩みはないけどエイジング対策をしたいという方には、1本でも多機能な「総合美容液」がおすすめです!

また、形状もクリームタイプやジェルタイプ、オイルタイプ、ローションタイプなどさまざまで、使用感もちがってきます。日々使うものだからこそ、自分の好みにあった使用感の美容液を選ぶようにしましょう。

■美容液を使うタイミングは?

美容液を使うタイミングはそのアイテムによって異なるため、原則としてはメーカーの推奨の順番で使用します。

塗布する際は、メーカーの推奨する量を目安に手に取り、パッティングやハンドプレスでやさしく馴染ませます。量が少なすぎると肌をこすってしまい摩擦となり、刺激につながるほか、期待する効果が得られにくくなるため、十分な量を使用しましょう。

また、美容液を使っていても、原則として乳液やクリームはしっかりと使用しましょう。乳液やクリームは、成分やうるおいを肌にとどめるために使うもので、美容液とはちがう役割を担います。

ウインズサロンでは総合美容液「ビオセル バイタライザーαⅡ」をご用意。リピートされる方も多い人気の美容液です♪乾燥はもちろん、年齢に応じたエイジングケアなど、幅広くご利用いただけます。サロンにてお試しいただけるので、お気軽にお問い合わせくださいね!

Product
製品情報

※メーカーのホームページに移動します