スキンケア

子どもと楽しむルーティーン!家族で“バイオサポート”チャレンジ

気持ちよく毎日を過ごすには、やっぱり食生活がベースになりますよね。ウインズに勤務する岡崎さんは3歳の娘さんと奥様と一緒に「バイオサポート」を活用しているそう!バイオサポートは、10種以上の自然の素材を集めて、ミネラルやビタミンなど多種栄養素を含んだベースサプリメント。バイオサポートを日常に取り入れて実感したことを教えてもらいました。

<プロフィール>
36歳、業務部購買課主任(2023年7月時点)
お客様の手にわたる商品をしっかりと店舗に届けるため、ウインズの物流を担っている。プライベートでは1児のパパ。趣味はフットサルとスキー。

■野菜が苦手な子どもの栄養補助で、日常が快適に!

岡崎さん:これまでは不定期でバイオサポートを摂っていたのですが、今年からは日常的に摂り始めるようになりました。はじめは私と妻だけでしたが、私たちを見て娘も興味を持ったみたいで。今では家族3人で取り入れています。

娘は野菜が苦手で、何とか食べられるよう細かく刻んでチャレンジしつつ、栄養の補助としてバイオサポートを活用中です。最初は少し口に入れる程度だったのですが、今年になってからはスプーンにのせてこぼさずに食べられるようになりました。 基本的にはおやつの時間かおやつと食事の間のタイミングで、1日1袋、多くても2袋を 目安に摂取しています。たまに豪快に1袋食べることもあれば、今の時期だと、アイスにトッピングして食べることもあります。

娘はお通じの調子があまり良くないタイプだったのですが、野菜不足がサポートされているためか、最近はすっきりしている様子ですね。風邪をひきやすいタイプでもあったのですが、調子も整ってきているみたいです。

栄養バランスは毎日を健やかにするベースなんだなと、改めて実感しています!

※お子様の食べ始めに関して
①1歳未満の乳児や、離乳食から固形食に移る頃まではお控え下さい。
特に1歳未満に関しては、ボツリヌス菌の影響がありますので食べさせないでください。
②また、お子様の体調に留意し、普段の食事を大切にして栄養補助として取り入れてください。

■大人の生活習慣を整えるベースとしても重宝

妻は疲れが取れにくいのが悩みで、1日3袋程度、朝昼晩と自分のタイミングで摂取しています。しっかりと摂取するようになったのは最近なので、今後の経過を楽しみにしているようです!

私自身は、1日3袋程度を目安に、朝1袋、晩2袋を摂っています。質のいい睡眠にも、栄養素や生活習慣は関わってきますよね。きちんと飲み続けるようになってからは寝つきがスムーズで、睡眠時間の短い日でも身体の調子が整っているように感じます。

娘がバイオサポートに興味を持ったのをいいきっかけに、夫婦でも継続して摂取していきたいですね。よりいっそう健康に気をつけながら、家族みんなで快適な毎日を過ごせたらと思っています!

家族全員で健康に気を遣っているという岡崎さん。次回はご家族で取り入れているヘアケアについてご紹介します!

”男性美意識調査”実施中!!美容のアンケートにご協力ください

現在、より男性の皆さまが求める美容情報をお伝えできるように、
男性の美意識についてのアンケートを実施しています。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

皆様からの回答をお待ちしております!

アンケート設問数:全9問
アンケート期間:2023年6月16日(金)~2023年8月31日(木)

▷アンケートはこちらから◁

Product
製品情報

※メーカーのホームページに移動します