スキンケア

手軽にインナーケア!バランスを整えるベースサプリメント

季節の変わり目や環境の変化が大きい春。特に病気はしていないけど、最近調子がイマイチ…なんて感じることはありませんか?

<よくあるお悩みをCHECK!>
・疲労感がある、疲れやすい、眼の疲れを感じる
・朝の目覚めがよくない
・肩こりがある、関節が痛い
・冷えを感じる
・口内炎ができやすい
・頭痛・偏頭痛がある
・便秘や下痢をしやすい
・ニキビや肌荒れといった肌悩みがある

抱いているお悩みは人それぞれでも、健やかに過ごすカギを握るのはインナーケアにあります。当てはまる項目が多い方は、ぜひインナーケアを取り入れてみましょう!

■そもそもインナーケアって?基本の一つは食生活!

インナーケアとは、バランスのいい食事や十分な睡眠、適度な運動といった根本的な生活を見直して、身体の内側から健やかさや美しさを目指すことを言います。

食生活はインナーケアの大事な要素!栄養素は普段の食事からバランスよく摂ることが基本ですが、忙しいとつい食生活が乱れることも。それに、いろんな栄養素を摂ろうと毎食毎食に気を遣うのも大変ですよね。

また、3食きちんと食べてカロリーは十分に摂取できていても、ビタミンやミネラルといった栄養素は不足しやすいもの。そこで、不足しがちな栄養素をカバーするのに活躍するのがサプリメントです!

サプリメントは大きく「ベースサプリメント」と「目的別サプリメント」に分けられます。「目的別サプリメント」は、ダイエットや眼精疲労といった個々のお悩みにアプローチするサプリメントのこと。「ベースサプリメント」は、ビタミンやミネラルなどさまざまな栄養素を補うサプリメントのことを指します。

つい気になる悩みにアプローチする栄養素に目がいきがちですが、食物は身体の一箇所ではなく全体に分散して働きます。そのため、一つの栄養素を集中して摂ったとしても、それがお悩みに直接効果を発揮するとは限りません。また、複数の目的別サプリメントを摂ることで、特定の栄養素を摂りすぎてしまう可能性も。

ベースサプリメントはバランスよく色々な栄養素を身体に取り入れることが目的。ミネラルやビタミン、抗酸化成分などを含む素材など、出来るだけ色々な素材を集めたベースサプリがお勧めです。健やかな身体づくりに役立つ、心強いアイテムです!

日々の忙しさから、インナーケアを上手に取り入れられないという場合もあるはず。そんな時は、さまざまな栄養素をバランスよく摂れる「ベースサプリメント」をぜひご活用くださいね!