スキンケア

若々しさの秘訣を探る!メンズのマイルーティーン

気になる箇所に軽くメイクを施したり、アクティブに動けるよう食事に一工夫したり。ちょっとしたことでも、日常をより心地よくし、若々しい印象をもたらすことができるもの。

ウインズに勤務する柴田さんに、スキンケアや生活習慣など、健やかに過ごすためのルーティーンについて話を聞きました。

<プロフィール>
67歳、営業部 統括営業部長(2023年4月時点)
関東近県をはじめ、地方拠点となる札幌、仙台、金沢、大阪、福岡などを回り健康な素肌作りと化粧品の必要性を広める。
週末には少年サッカーチームのコーチも務める。

■毎日の紫外線対策&シミ対策はマスト!

柴田さん:休日には少年サッカーのコーチをしているので、紫外線対策として「サンプロテクト エッセンス C」は必ず使用しています。これからますます紫外線が強くなる季節。みなさんにも、日焼け止めは毎日欠かさずに使用していただきたいですね。

それから、昔から左頬に頑固なシミがあるので、これ以上濃くならないように気をつけています。スキンケアでは「バイタル トリートメント WW」をリピートしていますね。

<CHECK!>
「サンプロテクト エッセンス C」は肌に負担の少ない、紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方。つけ心地が軽やかで伸びがよく、白浮きもしにくいので、日常使いにぴったりです!

「バイタル トリートメント WW」は、肌馴染みのいいクリームタイプの美容液。目元や口元など、気になるパーツにアプローチします。

バイタル トリートメント WWについて詳しくはこちら

■食事から疲れにくい身体を目指す!

柴田さん:野菜を積極的に、特にジャガイモやサツマイモ、レンコンなどの根菜類を意識的に摂っていますね。サッカーコーチで子供たちと動き回っているので、疲れにくい体づくりを目指して「バイオサポート」も活用しています。

<CHECK!>
根菜類はミネラルやビタミン 、食物繊維が豊富!嵩が多いため満腹感を得やすく、歯ごたえがある根菜なら噛む回数も増えるので、食べ過ぎ防止にもつながります。

ミネラルやビタミンは脂質や糖質の代謝を助けたり、老廃物を排出して疲労を溜めにくくしたりと、健やかな身体づくりに欠かせない栄養素です。
「バイオサポート」はミネラルやビタミンを補うために、ルイボスティやカシス、プロポリス、鉱泉や深層水由来のミネラル成分など10種以上の自然の恵みから生まれたベースサプリメント 。食事が偏りがちな方や、運動をよくする方にもおすすめです!

■気になるシミはコンシーラーで手軽にカバー

柴田さん:左頬のシミは毎朝コンシーラーでカバーしています。新しくなったコンシーラーはクリーム状でやわらかく、指で簡単に伸ばせて、男性の肌色にも馴染みやすいですね!私は肌色に合わせて、ベージュ系の色味を2色組み合わせています。

<CHECK!>
2023年3月にリニューアルした「フェイス ザ コンシーラー」は、肌色やお悩みに合わせて選べる3色展開。気になる部分にフィットして、メイクしたての状態を長時間キープします!

気になる部分を手早くカバー!フェイス ザ コンシーラー

メイクやスキンケアで気分を高めたり、暮らしに応じた食生活を取り入れたり。ぜひ、自分に合った方法を見つけて、日常に取り入れてみてくださいね!

”男性美意識調査”実施中!!美容のアンケートにご協力ください

現在、より男性の皆さまが求める美容情報をお伝えできるように、
男性の美意識についてのアンケートを実施しています。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

皆様からの回答をお待ちしております!

アンケート設問数:全9問
アンケート期間:2023年6月16日(金)~2023年8月31日(木)

▷アンケートはこちらから◁