スキンケア

旦那さんや息子さんに!肌トラブルに悩む男性向けスキンケア法

冬場がとくに肌が乾燥しやすいのは、女性も男性も同じ。
男性の肌は女性より皮脂分泌量が多く水分が少ないため、繊細で女性以上に乾燥しやすい傾向にあります。
肌の外側はベタついていて「自分は脂性肌」と思っていても、実は内側では乾燥している方も多いのです!
乾燥により、皮脂が過剰に分泌されニキビができてしまう、かゆみやヒリつきといったさまざまな肌トラブルにつながる可能性も。
また、ひげ剃りによる肌への負担で、口周りに赤みが出る、ニキビができてしまうといったトラブルも招きやすくなります。

ゴシゴシ洗顔はNG!たっぷり泡でやさしく洗う

男性に意識してもらいたいのが、毎日の洗顔&保湿ケアです!
洗顔時、手でゴシゴシこするように洗ったり、洗顔料をしっかり泡立てずに洗ったりしていませんか?
洗顔後に肌がつっぱる感じがする方は、それだけ肌に負担になっているということ。
洗顔時にはソープをよく泡立て、たっぷりの泡でやさしくなでるようにして洗いましょう!泡立て用のネットを使うと短時間で泡立てられますよ。

男性におすすめのソープは「イオンヌ クレイソープε」。海泥を配合し、皮脂汚れや老廃物をすっきりと洗い流します。
必要な油分を落としすぎないので、肌への負担が少なく、洗い上がりはサッパリながらもうるおいはキープしてくれますよ♪

保湿ケアを日常に取り入れて、乾燥やヒゲ剃り負けを予防

洗顔後は保湿ケアが重要!ヒアルロン酸ナトリウムやニガリ、黒砂糖エキスなどミネラルが豊富な「スキントリートメントC」を手でやさしくおさえるように、肌になじませていきましょう。
炎症を抑える甘草エキス、肌荒れを防ぐビタミンB誘導体を配合しているので、デリケートな肌の方やひげ剃り負けをしている方にもお使いいただけます!

仕上げには「イオンヌクリームε」で保湿を。しっとりとなめらかな肌へ導きます。
ベタつきが少なくさっぱりとした使用感は、男性にも好評です♪
スキントリートメントCもイオンヌクリームεも、ヒジやヒザなど体の乾燥しやすい部分に塗布できるアイテム♪ご家族で兼用できますよ!

男性もスキンケアを怠れば肌トラブルにつながりやすくなるもの。ぜひ、やさしくケアしてくださいね!