サロン情報

〜販売員インタビュー前編〜 “自分自身も使いたい商品”でスキルを活かして働いています

現在、定期的にお届けしているワミレスで働くスタッフインタビュー。今回は他社でのスキンケアインストラクターを経てワミレスの仕事を始めた、菅野真紀さんにお話を伺いました。前後編に分けてお伝えいたします。

<プロフィール>
菅野 真紀さん
活動地区:東京 横浜 長野
家族構成:旦那さま・長男・長女
趣味:ポーセリン(陶器の絵付)、韓流ドラマ、LIVEに行くこと(海外アーティストからK-Popまで)

■良質・安心な化粧品で、独立を目指していました

ワミレスの仕事を始める前は、他社でスキンケアエステのインストラクターをやっていました。地方の小さなメーカーで、正直な気持ちを言うと、商品力に疑問を抱くことも…。現場ではお客様に喜んでいただけて、やりがいを感じてはいたのですが、忙しすぎて体調を崩すこともありました。出張が多いにも関わらず、スケジュールを自分で決められないことも悩みでしたね。

私自身、乾燥肌・敏感肌でしたので、自分が使える良質で安心な化粧品で、今までのスキルを活かして独立したいと思っていました。そのための商材・メーカーを探すなかで出会ったのがワミレスだったんです。

■初めて使ったビオセルに感動!

初めてスキンケアレッスンを受けた際にビオセルを使用して、早速ミネラルラインと一緒に購入しました。自宅でしっかり使ったときの香りの良さ、何より肌なじみの早さにびっくり!ちゅーちゅーお肌が吸っていくような感覚でした。
ワミレスの仕事を始めて自分でもワミレス化粧品を使うようになってから、お肌もしっとりしましたし、周りの方からも「肌がきれいになった」と褒めていただけましたね。

自分の肌もきれいになりながら、しっかりと肌の勉強をし、仕事にしていく過程を楽しみつつ進んでいける。それがワミレスの仕事の魅力です!

 

〜後編へ続く(後編は2月6日公開予定です)〜