サロン情報

〜販売員インタビュー後編〜 自分らしい働き方を実現!楽しみながら取り組んでいます

現在、定期的にお届けしているワミレスで働くスタッフのインタビュー。インタビュー前編では、ビューティーアドバイザーとして活躍する浜野さんがワミレスで働き始めたキッカケ、仕事のやりがいなどをお伝えしました。後編では、働き始めてから印象に残ったエピソード、ご自身の働き方に対するこだわりなどをご紹介します。

<プロフィール>
浜野 佳奈子さん
活動地区:東京都
家族構成:旦那さま・長男・次男
趣味:着物・ピアノ・ボーイスカウト

■思い出深いエピソードがたくさん!

お客様からの喜びの声をいただいたときには、とても嬉しいですし、やりがいも感じます。ピアノ教室の大人の生徒さんは肌が美しくなり、発表会のときに首元や背中のあいたドレスが着られるようになりました。嬉しかったエピソードとして、印象に残っていますね。

美容室で偶然出会った方に声をかけられたことも、印象に残っているエピソードのひとつです。「肌がきれい!」と褒めていただき、年齢や使用している化粧品など、質問攻めに。結局、美容室のあとお茶をすることになり、ワミレストークで盛り上がりました。その方は今ではお客様で、良いお付き合いを続けさせてもらっています。

■3つの仕事を楽しむためには「そなえよつねに!」

現在、1日に3〜4名のお客様を施術した後、着付教室1コマorピアノ教室2名ほどのレッスンをしています。ワミレスの仕事と着付教室、ピアノ教室を両立させるため、ボーイスカウトの精神である「そなえよつねに」をモットーに、準備を怠らず、全力で取り組んでいます。

ワミレスファンを増やしていくこと、信頼できる仲間を増やしていくことが今後の目標です。お客様に着付けも覚えてもらって、美しい肌と着物に合うメイクで、一緒にお出かけもしていきたいですね。

もし、販売員になるか迷っているなら、1日でも早くチャレンジしてみてください。
やるなら本気でやりましょう!楽しいですよ。