サロン情報

〜ウインズ販売員インタビュー〜 お客様の笑顔が元気の源!夢・ゴールを描けるお仕事です

──ワミレスの仕事のこと、働くスタッフの想いを、もっとたくさんの方に知っていただきたい。そんな想いから、ワミレスで働く販売員にインタビューを実施しました。

<プロフィール>
ビューティースタッフ 増田 浩子さん
活動地区:東京都
家族構成:ご主人と2人
趣味:読書、旅行

■きっかけは“自分らしく働ける”と感じたこと

ワミレスでビューティースタッフとして働く前は、英会話スクールで働いていました。当時、仕事がハードで体調を崩しがちで…。自分の思い描く仕事のイメージと違っていましたし、自信もあまり持てませんでした。そんな時、先にワミレスで働いていた母から声をかけてもらって。“自分らしく仕事を進めていくことができる!”と感じ、挑戦することにしました。

■お客様の喜ぶ姿にやりがいを感じます

ワミレスの仕事を始めて、人と接することと仕事が大好きになりました。もともと引っ込み思案な性格でしたが、いろいろなお客様と接する中でたくさんのことを学ばせていただき、少しだけ積極的になれたと思います。とくかく今は仕事が楽しいですね!お客様が喜ぶ姿をみるとやりがいを感じられますし、私自身も元気をもらうことができます。

■自分のペースで夢やゴールが描けるお仕事

ワミレスにはビューティースタッフから代理店へ、さらにその先へと、キャリアアップできる環境があります。今後の目標は代理店になることです!仲間作りにも励んでいきたいですね。私はウサギとカメでいうと完全にカメタイプです。でも、誰かと競い合うわけでもなく、自分のスピードで進んでいけます。夢・ゴールを描けるお仕事だと思います。