メイク

正面だけじゃダメ!横顔美人メイクのポイント

正面から見たときには完璧。でも、横から見たときの顔は意識してメイクをしていますか?
横顔は意外と見られているもの。横顔美人メイクのポイントをパーツごとにご紹介します。

■“線”と“グラデーション”が横顔美人のカギ!

“線”は眉、アイライン、リップラインがカギ!“グラデーション”テクニックは、チークやファンデーション等がポイント!
眉とアイライン、リップラインは「線」を、ファンデーションとチークは「グラデーション」がポイントです!

<ベースメイク>
ベースメイクはぼかし“グラデーション”が重要です。全体的に均一に塗布すると、平面的に仕上がりやすいので注意。お顔中心部位を、軽く重ね付けするなどして綺麗にカバー。お顔側面は、薄付きでぼかしこむことで自然な立体感に!
ファンデーションの基本の塗り方も併せてチェックしてくださいね。

<チーク>
横顔に立体感を出すのに、チークの威力は絶大!横を向いたとき色が抜けた感じにならないよう、ポイントになる部位に色をのせ、その周りを軽くぼかすことで自然なグラデーションチークがつくれます!
基本のチークの入れ方はこちらをご覧ください。

<アイブロウ&アイメイク>
アイブロウは眉尻の長さを意識。眉尻の終わりの位置は、小鼻と目尻の延長線上の部分です。又、眉尻は自然と細くなるように描くことで、横顔の美しさが引き立ちます!
基本の眉の描き方はこちらをご覧ください。

アイラインは目尻を切れ長く描くことで、奥行きを演出でき、洗練された印象になりますよ!
マスカラも太さよりも長さを強調。ダマにならないよう一本一本丁寧に塗布しましょう。

<リップ>
リップメイクは口唇全体を引き締め、メリハリ、立体感をつくる大事なパーツ。リップラインは口角を上げて描くことをオススメします!口角を上げることで若々しい印象になりますよ!
リップメイクの基本はこちらをご覧ください。

ポイントを押さえて、横顔美人を目指してくださいね!