メイク

ポイントを押さえて理想の唇に!基本のリップメイク

唇は顔のパーツの中でも目立つ部位。リップメイクによって、女性らしい印象や若々しい印象にみせることも可能です♪唇の形に合わせた、基本のリップメイクをご紹介します!

唇の形に合わせた基本のリップメイクのやり方

(1)ベースを整える
まずはリップクリームで唇の保湿し、ベースを整えます。リップクリームをくるくると転がすように塗ると唇の血色感がアップし、リップカラーの色味もきれいに出やすくなりますよ!唇のベースケアもぜひチェックしてくださいね。

(2)コンシーラーとリップライナーで唇の形をつくる
理想的なリップフォルムは、上唇と下唇のバランスが1:1.5。少しだけ口角を上げると若々しい印象になりますよ♪
唇の形やお悩みに合わせて、コンシーラーとリップライナーで理想の形に近づけましょう!イラストも参照してくださいね。

<唇のボリュームを抑えたい方>
唇の縁にコンシーラーを薄く塗布。リップライナーで理想のリップフォルムを描きます。

<薄い唇をぽってりさせたい方>
唇の縁にふっくらとリップラインを描きます。中心にリップカラーorグロスを重ねることで、ぽってりさがアップします。

<口角を上げたい方>
コンシーラーで口角の下がったラインをカバーし、リップラインで理想のラインを描きます。

(3)好みのリップカラーを入れる
リップライナーと同じ手順で、ラインの内側にリップカラーをのせていきます。リップブラシを使うと、輪郭のラインとリップカラーをキレイにのせることができ、完成度UP♪
更に色持ちアップさせるためには、リップライナーで唇全体を塗りつぶしてから、リップカラーを塗付します。にじみにくく、ヨレにくくなりますよ♪

コンシーラー&リップライナーで理想のリップに!

理想的なリップフォルムを実現するには、コンシーラー&リップライナーが必須!
「フェイス ザ リップライナー」は、リップライナーとブラシが1つになった便利なアイテムです♪
リップライナーは先端を丸型にすることで唇に負担をかけず、なめらかな描き心地を実現!スキンケア成分配合で、唇へのやさしさにもこだわりました。
付属のブラシは、なめらかで程よいコシがあり、使いやすさも抜群!リップ直しにもお使いいただけますよ。

「フェイス ザ コンシーラー」は、使いやすいスティックタイプ。なめらかで伸びがよく、気になる部分を簡単にカバーし、ナチュラルに仕上がります!

流行色を取り入れたり気分やコーディネートに合わせたりと、おしゃれの幅をぐっと広げるリップメイク。ぜひ、思いのままに楽しんでみてくださいね!