メイク

ほうれい線をカバー!ナチュラルメイク術

年齢を重ねると気になってくるほうれい線。メイクでカバーしようとしているのに「かえってほうれい線が目立ってしまう!」ということ、ありませんか?
メイク方法をちょっと変えるだけで、ほうれい線は効果的にカバーできます♪高度なテクニックは必要ありませんので、ぜひお試しくださいね!

ほうれい線をカバーするベースメイクのポイント

(1)化粧水・乳液などで肌を保湿し、ベースを整えます。

(2)日焼け止めを塗り、その上からファンデーション下地、ファンデーションの順に重ねます。

(3)下地・ファンデーションを塗る際のポイントは、しっかり塗布するところ・軽めにしておくところのメリハリをつけることです!
頬の高い部分にはしっかりと、反対に鼻より下の部分は薄めに塗りましょう。鼻より下に厚塗りすると、顔の重心が下がった印象になってしまいます。
とくにほうれい線部分は厚塗りしすぎると、かえって目立つようになるので薄めにしてくださいね!

(4)シワの陰が気になる部分には、ハイライトをふんわりとのせます。シャイニーカラーの肌なじみのいい色だと自然に仕上がりますよ♪
コンシーラーを使ってほうれい線の影を消すのも、手軽でオススメです!

ほうれい線には日頃のケアが大切

大切なのは「メイクだけでほうれい線をカバーしようとしない」こと。肌のベースをつくるのは日頃のスキンケアです!
ほうれい線ができる場所は顔のなかでもよく動く部分。その分、メイクもくずれやすくなります。
保湿をしっかりすることでメイクの密着度がアップし、仕上がりもアップ。メイク崩れの防止にも役立ちますよ!

揃えておくと便利!フェイスカラー&コンシーラー

好みや肌色に合わせて選べる「フェイス ジ カラーズ」は、アイシャドウやチークとしてはもちろん、ハイライトとしても使える優れもの!全36色あるので、お気に入りのカラーがきっと見つかりますよ♪

「フェイス ザ コンシーラー」は、使いやすいスティックタイプのコンシーラー。気になるところを簡単にカバーでき、塗り心地もなめらかです♪直塗りしたあと指でぼかすと、より自然に仕上がりますよ!
パウダーファンデーションを使う方は【下地→コンシーラー→パウダーファンデーション】の順番で、
リキッドファンデーションの方は【下地→リキッドファンデーション→コンシーラー】の順番でお使いください。

素敵にメイクした肌で、気持ち良く1日をスタートさせましょう!