スキンケア

“キレイを保つ”がキーワード!40代からのお肌に大切なポイント

40代の方のお肌悩みとして「たるみが気になる」「フェイスラインが下がってきた」「ほうれい線が気になってきた」といったお声をよく耳にします。
40代になると代謝が下がりやすく、皮膚のサイクルも遅れがちに。ホルモンバランスも崩れやすい年代に入り、それも相まってお肌にも影響が出やすくなります。
30代の時よりも、より“お肌の内側からのお悩み”になってくるのが特徴のひとつです。

日々のスキンケアの見直しを!パッティング美容法もオススメ

40代からは「いかにキレイを保てるか」を意識することが大切! 日々のスキンケアを見直しが重要になってきます。
紫外線対策はもちろん、乾燥にも要注意!乾燥は気になる小ジワの要因になります。

肌のたるみ予防やリフトアップにオススメなのが、手軽にできる「パッティング美容法」♪
化粧水やクリームをお顔全体に塗布した後、両手で内から外に向かって、パチパチと軽く音がなるくらいのパッティングを行いましょう。
適度な刺激を与えることで血行を促進し、代謝アップが期待できますよ!
忙しい生活のなかでも、しっかりとスキンケアして、美しさを保っていきましょう♪

>>【手軽にできるパッティング美容法をチェック!】<<