スキンケア

賢い睡眠で美肌づくりをサポート!

睡眠は体全体のバランスを整えるのに必要不可欠。もちろん、美肌づくりにとっても重要です!
睡眠不足は肌ターンオーバーの乱れを招き、シミやシワ、たるみといった悪影響を及ぼす可能性も…!基礎化粧品や食事にいくら気を使っても、十分な効果が得られないこともあります。

睡眠の“質”を見直そう!4つの見直しポイント

基本的に6〜7時間の睡眠が望ましいとされていますが、忙しいとどうしても寝不足になるもの。そこで見直してもらいたのが、睡眠の“質”です!
朝、起きたときにダルさや疲労感を感じるのは、いい睡眠がとれていない証拠。睡眠環境や眠る前の過ごし方を見直して、より質の高い睡眠を目指しましょう!

●見直しポイント1:寝る3時間前は食べない
睡眠は体の機能を休めて復活を促すもの。寝る前に食事をすると、睡眠に注ぐエネルギーが消化に使われてしまい、しっかりと休まらなくなります。

●見直しポイント2:起きる時間を一定にする
寝る時間が毎日バラバラという方は、起床時間を揃えてみるのもオススメ。体のリズムが整いやすくなります。

●見直しポイント3:部屋を暗くして寝る
部屋が明るいと光が刺激となり、脳や体が休むのを妨げることに。寝る1時間くらい前からは、スマホやパソコンの使用も控えましょう。

●見直しポイント4:心身をリラックスさせる
湯船につかる、軽くストレッチをするなど、心身をリラックスさせることで、より良い睡眠に導きます。

質のいい睡眠がとれていない方は多いもの。賢い睡眠で、美肌づくりをサポートしましょう♪