スキンケア

本格的な冬に備える!気になる部分の集中ケア 〜口元&額編〜

秋も深まり、だんだんと冬が近づいてきましたね。本格的な乾燥シーズンが訪れる前に、気になるパーツは早めにケアをスタートしましょう!
気になる部分の集中ケアには、部分用美容液などスポットで使用できるアイテムを使うのもおすすめ。今回はウインズサロンでも取り扱う部分美容液「バイタル トリートメント WW」の使用例として、口元&額のお手入れ方法を動画付きでご紹介します。

目元の集中ケア方法はこちらでチェック!

■バイタル トリートメント WW使用例 〜口元編 〜

<STEP1>
パール大を目安にバイタル トリートメント WWを指先に取ります。片方の手で頬を張らせてほうれい線部位に下から上へ向かって塗布したらトントンと軽いタッチで馴染ませましょう。

<STEP2>
両手を使い、ほうれい線部位からお顔側面に向かって流すように伸ばし、耳下腺から首筋を伝い、鎖骨辺りまで優しく流していきましょう。これを3〜4回繰り返します。

■バイタル トリートメント WW使用例 〜額編 〜

<STEP1>
パール大を目安にバイタル トリートメント WWを指先に取ります。片方の手で額を軽く上に引いて横シワを開くように。指の腹を使って水平に横シワ部位にやさしく伸ばしていきましょう。これを2〜3回繰り返します。

<STEP2>
両手のひらを使って、優しく引き上げるように伸ばします。これを2〜3回行ったら完了です!

どちらの集中ケアも洗顔後、通常のスキンケアの前に行うのがおすすめ。頬や額を軽く張ってから塗布することで、美容液がより馴染みやすくなります。強く引っ張ったり、こすったりせず、やさしいタッチで行うこともポイントです。

集中ケア日常のプラスワンのケアとして、ぜひ取り入れてみてくださいね!