スキンケア

うるおいリップをつくる!簡単デイリーケア&集中ケアパック

肌トラブルだけでなく、老け見えしてしまう要因は口元にもあり!赤みがあり、ふっくらとうるおい感のある唇は若々しい印象を受けますよね。
口元は視線を集めやすいパーツでありながら、リップケアはつい疎かになりがちに。普段お使いのリップクリームでできる「デイリーリップケア」と、念入りにケアしたい日におすすめの「集中ケアパック」をご紹介します。

■唇は実はデリケートなパーツ

唇は皮脂腺や汗腺がなく角層がとても薄いため、外部からの刺激を受けやすいデリケートなパーツ。乾燥しやすく、乾燥が進むと縦ジワが目立ってきたり、皮がむけたり、切れて出血してしまったりと、さまざまなトラブルにつながります。

また、マスクはお肌だけでなく、唇にとっても負担に。マスクを外した際に水分が蒸散し、乾燥しやすくなります。マスクがこすれることで摩擦となり、刺激につながることも。お顔の中でも目立ちやすいパーツだからこそ、お肌と同様に毎日のケアが重要です!

■リップクリームのぬり方を一工夫!簡単デイリーケア

用意するものは普段お使いのリップクリームだけでOK。塗布方法をちょっと変えるだけでも効果アップが期待できますよ!

SETP1:唇を閉じ、にっこりと口角を上げましょう。縦ジワが伸びるため、リップクリームが馴染みやすくなります。

SETP2:普段お使いのリップクリームをくるくると円を描くように、マッサージするイメージでやさしく塗り込みます。一度塗りでも十分ですが、乾燥が気になるときは往復して塗布してもOKです。

くるくるとマッサージすることで、唇の血色感やうるおい感がアップ!リップカラーを塗布する前のベースづくりにもおすすめです。

■念入りなケアをしたい日に!集中ケアパック

STEP1:先ほどのデイリーケアでご紹介した方法で、くるくると円を描くようにしてリップクリームを塗布。集中ケアの際はたっぷりと塗布しましょう。

STEP2:リップクリームを塗布した上からラップをのせて密着させ、5分ほど時間をおきます。

SETP3:ラップをはがしたら、唇に残ったリップクリームを上下の唇を重ねて馴染ませます。もし、ベタつきや油分が気になるようなら、化粧水または水を染み込ませたコットンでやさしく拭き取ってくださいね。

■リッチな使い心地のリップクリームでうるおいチャージ

リップケアでは、毎日使うリップクリーム選びも大切なポイントです!ウインズサロンで扱う「フェイス ザ リップクリーム」は、なめらかで伸びがよく、リッチな使い心地も魅力♪デイリー使いはもちろん、集中ケアパックでの使用もおすすめです。

簡単リップケアで、乾燥知らずのうるおいリップに!乾燥が気になるからと唇をなめたり、皮を無理矢理はがしたりすると、悪化につながるのでNGです。リップカラーを塗布した日は、ゴシゴシと強くこすらずクレンジング剤を使ってやさしく落とすようにしましょう。お肌と同様、唇も丁寧なケアを心がけてくださいね!

Product
製品情報

※メーカーのホームページに移動します