メイク

ふんわりナチュラルに!基本のチークの入れ方

表情を明るく・健康的に見せてくれ、顔全体の印象を変えるチーク。でも、基本的な入れ方がよくわからないという方も意外に多いものです。
今回は、「基本のチークの入れ方」をご紹介します!

3つのポイントを押さえて自然な仕上がりに!

●Point1:2色使いでナチュラルに
チークは2色を使い、ぼかすようにすると自然な仕上がりに♪メインカラーよりも少し薄めの色をサブカラーとして使用します。

●Point2:チークを入れる位置
小鼻と目尻、小鼻と耳の付け根を結んだ三角形の部分に色を入れます。(イラスト参照)迷ったときは、笑ったときに上がるほほ骨のあたりを目安にしてください。メインカラーの境目をぼかすようなイメージでサブカラーを入れます。

●Point3:使いやすいカラーはローズ系
大人の女性におすすめのカラーは“ローズ系”。肌なじみがいいので使いやすく、ナチュラルに仕上がります。サブカラーも選びやすく、ピンク系やオレンジ系など、いろんなカラーと相性がいいですよ♪

豊富なカラーをご用意!色の組み合わせを楽しんで♪

ウインズサロンではスキンケア用品だけでなく、メイクアップ用品も豊富にご用意しています!
「フェイス ジ カラーズ」は、チーク・アイシャドウとして使える、全36色のフェイスカラー。
なかでもサブカラーにオススメなのが“ピンクベージュ” “パウダーピンク” “シャンパンゴールド”の3色で、ローズ系カラーとの相性も抜群♪目元のアイシャドウやハイライトとしても使える色合いです。

練り系のチークがお好きな方は、メイクアップのマストアイテムがひとつになった、2017年冬・限定発売の「フェイス アートドレッサー」がオススメ♪内側からほんのりにじむような血色を簡単につくり上げることができますよ!

チークを上手に活用して、毎日のメイクを楽しみましょう!