スキンケア

年齢があらわれる手元!繰り返す手あれの対策法

手元は、実は年齢があらわれやすいパーツのひとつ。自分ではあまり意識していなくても、他の方からは意外と目につくものです。とくに寒くなる秋冬は手あれを起こしやすい季節。ガサガサと乾燥した手元はいっそう年齢を感じさせてしまうかも…。お顔と同様、手元も日頃からしっかりケアすることが大切ですよ!

なぜ冬はカサカサ手あれになりやすい?

冬場は気温が下がり、空気も乾いてきます。そのため肌の水分が蒸発しやすく、乾燥を招きやすくなるのです。乾燥は肌バリア機能の低下につながり、外部からの刺激を受けやすくします。
もともと手は皮脂が少ないこともあり、乾燥しやすいパーツです。バリア機能が低下したところに刺激を受けると、手荒れが起こりやすく、さらに治りにくい状態に。手あれを防ぐには、日頃のちょっとしたケアの積み重ねが重要です!

手あれ対策3つのポイント

(1)手あれの原因をなるべく遠ざける
手はよく使う部位であるため、刺激を受けやすいもの。なるべく手荒れの原因となるものを避けてあげることが大切です。
水仕事の際にはゴム手袋を使用するだけでも対策になります。ゴム手袋が苦手な方は、ゴム手袋の下に綿の手袋をつけるのもオススメ!熱いお湯は油分を失いやすくするので、ぬるま湯を使うことも心がけましょう。

(2)手をぬらした後はすぐ保湿
手を洗った後や水仕事の後はタオルなどでやさしく拭き取り、ハンドクリームで保湿しましょう。ぬれた手をそのままにしていると肌の水分も一緒に蒸発し、より乾燥してしまうので注意してくださいね。

(3)寝る前のハンドケアはマスト
就寝中は手をいたわるチャンス!就寝前にはしっかりとハンドクリームを塗布しましょう。両手にまんべんなく塗布するようにしてくださいね。

贅沢なハンドクリーム「アクア デ ヴィタ フィトナチュラ ハンドクリーム」

現在開催中のオータムフェアでは、ノベルティとしてワミレスオリジナルのハンドクリーム「アクア デ ヴィタ フィトナチュラ ハンドクリーム」をご用意!

総合美容液「ビオセル バイタライザーαⅡ」に配合されている『ウメ果実水』、「ヴィフィーセライン」に配合されている『コンデンスドシーウォーターⅡ(海塩・海水)』、「ザ ミネラルローション」に配合され保湿・保水効果が期待できると言われている『シロキクラゲ多糖体』などを使用!
深海の恵みと植物の恵みを融合した、贅沢なハンドクリームです♪

さらりと軽い着け心地でベタつかず、気になったときにサッとお使いいただけるので、事務仕事や水仕事を行う方にもぴったり!無香料なので男性や乾燥肌のお子様にもオススメです。
使用後は手がふっくらとした感じに♪ヒジやかかとなど、全身にお使いいただけます。

ノベルティにはハンドクリームのほか、「ビオセル バイタライザーα フェイシャルマスク」もご用意しました。ビオセル バイタライザーαⅡに含まれている『ウメ果汁発酵液(サッカロミセス/ウメエキス発酵液)』や、保湿成分として『加水分解卵殻膜』などが含まれています!
お顔のパック後「残った美容液を腕やデコルテに伸ばしたい!」という方も多いほど、ひたひたのマスクで、使い心地は抜群です♪

手元もお顔もしっかり保湿して、冬場をしっかり乗り越えましょう!

※オータムキャンペーンは2019年11月末頃終了となります。詳細は担当スタッフまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※ハンドクリーム及びフェイシャルマスクは非売品です。