サロン情報

【〜販売員インタビュー後編〜 お一人おひとりと向き合う時間が大切!生涯続けていきたい仕事です】

毎月お届けしているワミレスで働くスタッフインタビュー。インタビュー前編では、上田さんがワミレスで働き始めたキッカケ、仕事を通して得た変化などをお伝えしました。後編では、上田さんの仕事でのモットーや、今後の目標などをご紹介します。

<プロフィール>
上田 京子さん
活動地区:東京地区 新百合ヶ丘
家族構成:旦那さま・娘さん・息子さん
趣味:音楽鑑賞

■お一人おひとりとお話しする時間を大切にしています

1日の主な流れとしては、午前中は自分のお客様を3名ほど、ビューティースタッフや代理店の方にも手伝っていただきながら対応しています。午後からは、他スタッフのお客様対応のヘルプに入ることも。夜にお仕事帰りのお客様がいらっしゃることもあり、日によっては終わりが23時頃になることもあります。

この仕事のなかで私がとくに大切にしているのは、ただ施術して終わりではなく、ワミレスの技術や商品、システムなどを、施術後にきちんとご説明するクロージングの時間です。
「施術1時間、クロージング2時間」をモットーに、施術時間に対してクロージングの時間を倍はとるような気持ちで、必要なだけしっかりとご説明し、お一人ひとりにより深くご納得いただきたいと思っています。商品が素晴らしいからこそ、ブレることなく、自信を持って全ての方々におすすめできますね。

■80歳を過ぎても続けていきたい!

ワミレスの仕事には、とてもやりがいを感じています。多くの仲間と出会い、共に仕事ができることにも魅力です!
今後は仲間たちともっともっとワミレス商品を広め、今以上に楽しくお仕事をしていきたいですね。80歳を過ぎても頑張っていきたいと思っています。

人生は一度きり。皆さんも、石橋を叩かずしっかりと渡りきり、自分にふさわしい、自分の知らない可能性を引き出してください!