サロン情報

〜販売員インタビュー前編〜 お客様を笑顔がやる気の源!夢中になれる仕事です

──ワミレスの仕事のこと、働くスタッフの想いを、もっとたくさんの方に知っていただきたい。
そんな想いから、ワミレスで働く販売員にインタビューを実施しました。前後編に分けてお届けいたします。

<プロフィール>
代理店 髙橋 容子さん
活動地区:埼玉県川口市
家族構成:お母様とご主人と小学5年生の息子さん、猫1匹と犬1匹
趣味:買い物、バーベキュー

■楽しそうに働く母の姿を見て、アパレル業界から転身

専門学校を卒業後、アパレル販売の会社に就職しました。仕事は楽しかったのですが、販売したら終わりという感じでお客様とのつながりが薄く、やりがいをあまり感じられずにいました。それに、アパレルの仕事は夜も遅く、結婚して子供が出来たら続けられないのでは…という不安もありましたね。

私が幼い頃から母はワミレスの仕事をしていて、毎日お客様やスタッフの仲間たちに囲まれ、楽しそうに働いている姿を見てきました。大好きなファッションの仕事を続けるか悩みましたが、母が子育てとワミレスの仕事をしっかり両立していたことも大きなきっかけとなり、思い切って飛び込んでみることにしたんです。

■お客様に喜んでいただけるのが嬉しい!嫌いだった勉強も大好きに

お肌の仕組みやメイクは奥が深く、ワミレスの仕事はとにかく勉強することが多いです。私は昔から勉強が大嫌いでしたが、学んだことが“お客様の役に立っている!”と感じられ、今では勉強が本当に楽しく、夢中でのめりこんでいます。アパレルのお仕事やめたことも、全く後悔していません。

お客様がキレイになっていく姿を、お客様と一緒になって見ていける。お客様に本当に喜んでいただけるワミレスの仕事は、想像以上に楽しく、やりがいがありますね!

〜後編へ続く(後編は9月6日公開予定です)〜