サロン情報

〜体験コースあり〜 男性にもおすすめのウインズサロンケア!施術の流れをご紹介

全国に直営ウインズサロンと認定サロンを持つワミレス。近年では男性のご利用も増えてきています。
ウインズサロンのサロンケアは「カウンセリングと洗顔」「エクスフォリエーション(老化角層を優しく除去)」「オイルトリートメント」「メイクアップサービスとホームケアのご提案」までがワンセットになっているのが特徴!ご来店からの一連の流れをご紹介します。

■STEP1:ご予約・ご来店

ウインズサロンは完全予約制となっております。初めての方はウインズ銀座サロンへお電話いただくかお問い合わせフォームより、ご希望の店舗とご来店日時をお伝えください。お近くにウインズ直営サロンがない場合も、ご希望のエリアからサロンをお探しいたしますのでまずはお問い合わせください。

㈱ウインズ直営サロンの一覧はこちら
※店舗によって営業時間・定休日は異なります。

■STEP2:カウンセリング&洗顔

ご来店後、まずはカウンセリングからスタート!カウンセリングシートに普段お使いの基礎化粧品やスキンケア方法、ご自身のお肌で気になる点や生活習慣などをご記入いただきます。

ご記入いただいた内容をもとに、スタッフがヒアリングを行いお肌の状態をチェック。
次はご自身で洗顔をしていただきながら、スタッフが正しい洗顔方法をアドバイス。4種の洗顔ソープからお肌の状態に合わせたソープをお使いいただきます。
男性用ガウンもご用意しておりますので、襟元を汚したくない場合は、スタッフにお申し付け下さい。

■STEP3:エクスフォリエーション

洗顔後は、お肌に不要となった老化角層を約90分、機器を使わずオールハンドで丁寧に取り除く「エクスフォリエーション」を行います。老化角層をオフすることで、肌の表皮の生まれ変わりであるターンオーバーを整え、健やかな肌へ導きます。
また、直接手で触れることでお肌の状態を見て、一人ひとりに合わせたより適切なケアをご提供します。
老化角層を取り除いた後のお肌には、お顔全体をパックすることで肌を落ち着かせます。

■STEP4:オイルトリートメント&ローションパック

次に、スチーマーを使った約60分の「オイルトリートメント」でしっかりと保湿!温かな蒸気で毛穴を開かせ、うるおいを届けます。オイルトリートメント後は、ローションパックで毛穴を引き締めクールダウンさせます。
施術後は、「お肌が明るくなった」「手触りなめらかになった」と違いを感じられる方も多くいらっしゃいますよ!

エクスフォリエーション&オイルパックについて詳しくはこちら

■STEP5:ホームケアアドバイス&メンズメイクサービス

ご希望の方には、施術後にメイクアップサービスもご利用いただけます。近年ではメンズメイクも大人気!年代やお好みに合わせたメイクを行いますのでお声かけください。
メンズメイクの基本となる肌のお悩みを自然にカバーするベースメイクやその方に合ったアイブロウなど、日常で使えるメイクをご提案いたします。

また、施術後に髪型が多少くずれてしまっても大丈夫!ヘアブラシ、ドライヤー、ミストやヘアバームなどのヘアケア商品も充実しておりますので、ご自由にお使いいただけます。

そしてサロンケアの効果を高めるには、ご自宅で行う毎日のスキンケアが大切です!ご自身に合ったスキンケア用品の選び方や正しい使い方などをアドバイスいたします。

カウンセリングからメイクアップ終了まではおよそ2時間〜2時間半ほど。お急ぎの方はご予約時にお伝えください。
初めての方は体験コースもご用意!まずは話だけ聞いてみたいという方も歓迎いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

※お肌の状態によっては、エクスフォリエーションの施術が行えない場合がございます。その際は、オイルトリートメントのみの施術となる場合がございますのでご了承下さい。
※その場合でもカウンセリングやメイクアップなどのサービスは同様にご利用いただけます。

サロンのご利用に関するよくあるご質問はこちら
サロンケアに関するよくあるご質問はこちら