サロン情報

男性の新習慣!サロンケアで好印象なお肌へ

近年、身だしなみの一つとして定着しつつある「メンズスキンケア」。以前は「スキンケア=女性が行うもの」とイメージされがちでしたが、男性にもスキンケアは欠かせません。
男性の肌は女性よりも水分量が少なく乾燥しやすい一方、女性よりも皮脂が分泌されやすいのが特徴。さらにシェービングによるダメージも加わり、肌あれを起こしやすい状態です。

基本となるのは毎日のスキンケアですが、時にはプロの手を借りる「サロンでのフェイシャルケア」を取り入れるのも効果的!「肌のコンプレックスを改善したい」「人と接する機会が多いから身だしなみに気をつけたい」などの理由から、ウインズサロンには20〜50代を中心に男性のお客様も多く通われています。
きれいなお肌は周囲の人にも好印象!ウインズサロンで行う施術内容についてご紹介します。

■店舗は全国に!男性にも通いやすいサロン

ウインズサロンは全国に19の直営サロンと多数の認定代理店サロンがあり、ご自宅や職場の近くなど、通いやすい店舗からお選びいただけます。
店内は清潔感のある落ち着いた空間。店舗によっては個室のご用意もあり、ゆったりと施術を受けられます。

 

お客様一人ひとりに合わせたケアと上質なサービスを提供するため、ウインズサロンでは「完全担当制・完全予約制」を採用。同じスタッフが対応することで肌の小さな変化も見逃さず、肌状態に合わせた最適なケアをご提供いたします。完全予約制のため、他のお客様とかぶりにくいのもメリットです。

※店内写真はウインズ銀座サロンです

■肌を整える「エクスフォリエーション」&うるおいたっぷり「オイルパック」

ウインズサロンでは、カウンセリング→エクスフォリエーション→オイルパックの順で施術を行います。

まずは正しい肌タイプを知ることが第一歩。男性は特に「脂性肌だと思っていたけど乾燥肌だった」というケースも珍しくありません。施術前のカウンセリングでスタッフがお客様の肌に触れ、お話しすることで、肌状態を把握します。

「エクスフォリエーション」は、お肌に不要となった老化角層や汚れをオールハンドで取り除くオリジナルケア。老化角層をセルフケアできちんと取り除くのは難しく、老化角層がたまった状態では肌のターンオーバーの乱れにつながります。

ターンオーバーとは、肌の生まれ変わりのリズムのこと。理想のターンオーバー周期は28日とされていますが、スキンケア不足や加齢、生活習慣の乱れなどによって周期は乱れていきます。
ターンオーバーの乱れは乾燥や大人ニキビなどさまざまな肌トラブルの要因に。ターンオーバーを整えることで健やかな肌へ導きます。

エクスフォリエーション後のお肌はキュッと引き締まり、むきたてのゆで卵のようになめらか!スッキリとお顔が軽くなったように感じられる方も多くいらっしゃいます。

「オイルパック」ではお肌に合わせたオイルを使用し、スチームの蒸気で毛穴を開かせ、オイルの肌なじみを良くして、うるおいをチャージ。EXF(エクスフォリエーション)後に行うのがお勧めです。
やさしいオールハンドのケアと温かな蒸気で、心地よい癒しのひとときを。日頃の疲れを忘れてリラックスいただけます。

サロンケアは月に一度が目安。サロンケアでお肌の状態を整え向上させ、ご自宅でのスキンケアでよい状態をキープしましょう。ご自宅でのスキンケアに関するアドバイスもいたしますので、わからないことはお気軽にご相談くださいね。

■ご希望の方には人気のメンズメイクもレクチャー

施術後、ご希望の方にはスタッフによるメイクアップサービスを実施。ファンデーションの使い方や眉の描き方など、実際にメイクをしながらレクチャーします。
「メンズメイクに興味はあるけどやり方がわからない」「一度メイクを試してみたい」という方はぜひお声かけください!

ウインズサロンはお一人でのご利用はもちろん、ご夫婦やカップルでのご来店も大歓迎!初めての方にはサロンケアの体験コースを特別価格でご用意しています。お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいね。