メイク

ナチュラル仕上げ&程良いつや感 ベースメイクテクニック

ちょっとしたテクニックで程よいツヤ感を出して明るい印象に、くずれにくさも意識したベースメイクをご紹介します。

■簡単テクニックでくずれにくい!ナチュラル仕上げ&艶めくベースメイク

<STEP1>
ファンデーション下地「フェイス リキッドコントロール-A-」を顔全体に塗布。ピンク系の下地を使用することで、ほんのりと自然な血色感をプラスします。
ツヤ感アップには、頬の高い位置を重ねづけするのがおすすめ!カバー力も高まり、メイクくずれ防止にもつながります。イラストの「カバーゾーン」の位置を参考にしてくださいね。

<STEP2>
「フェイス リキッドファンデーション」を塗布。全体的に薄く塗布することがポイントです。

<STEP3>
フィニッシングパウダーを全体に軽く塗布します。Tゾーンや小鼻、アゴなど、くずれやすい部分にはしっかり塗布しましょう。

<STEP4>
先ほど下地を重ねづけした位置(頬の高い位置)とハイライトゾーンに、パウダリーファンデーションを塗布します。パウダリーファンデーションとフィニッシングパウダーの2種のパウダー使いで、マスクをしていてもくずれにくいベースメイクに!チークの仕上がりもアップします。

簡単なテクニックを使うだけでくずれにくく、仕上がりもキレイに。気軽にお楽しみくださいね!
来月はメイク編をお届けいたします!