サロン情報

-Q&A- 「サロンのご利用」に関するよくあるご質問

お客様からお寄せいただくお問い合わせをまとめました。今回は「サロンのご利用」に関するQ&Aをご紹介いたします!

■Q1:予約なしでも施術は受けられますか?

A:ウインズサロンは完全予約制となっております。原則として前日までのご予約をお願いしておりますが、空きがあれば当日予約も可能です。
予約なしでお越しいただいた場合、施術を受けられない、または長時間お待ちいただく可能性がございますので、ご来店前のご予約確認をオススメいたします。

■Q2:年齢制限はありますか?

A:年齢に制限はございません。未成年の方でもご利用いただけます。10代後半〜80代くらいまで、幅広い年齢層の方にご利用いただいております。

■Q3:現在、妊娠していますが、サロンを利用できますか?

A:妊娠中の方もご利用いただけます。ベッドの上でずっと同じ体勢でいるのが辛いなど、ご心配がありましたらお気軽にご相談ください。

■Q4:施術を受けられない場合もあるのでしょうか?

A:お肌の状態によっては施術内容を変更する場合がございます。例えば、肌に強い赤みが出ている方、カウンセリング時に角層が未熟と判断された方には、老化角層を除去する「エクスフォリエーション」ではなく、モイスチャーバランスを整えバリア機能を向上させるオイルケアトリートメント「リストレーション」をオススメしています。
リストレーションについて、詳しくはこちらをご覧ください。

■Q5:悪化したニキビで悩んでいますが、ケアは可能ですか?

A:炎症の程度にもよりますが、ニキビにお悩みで通われる方も多数いらっしゃいます。サロンケアとホームケアを組み合わせるのがオススメです。まずはお気軽にご相談ください。

■Q6:予約をキャンセルしたい場合は、いつまでに連絡が必要ですか?

A:ご予約のキャンセル連絡は、原則として前日までにお願いしております。担当のスタッフまでご連絡ください。

■Q7:施術料金は都度払いでしょうか?

A:サロンケアの施術料金は、原則として都度払いでお願いしております。クレジットカードの利用についてはお問い合わせください。

■Q8:メイクをしたまま来店しても大丈夫ですか?

A:問題ございません。サロンケアの前にクレンジング・洗顔を行います。初めての方には、正しいクレンジング・洗顔方法をレクチャーしております。
お仕事帰りやお出かけの合間など、お気軽にご来店ください。また、施術後はメイクサービスも行っておりますので、来店後に予定がある方も安心です。

■Q9:まつ毛エクステをしたままでも施術は受けられますか?

A:問題ございません。施術前のクレンジング・洗顔時には配慮いたします。また、フェイシャルエステ中にはアイパッドを使用するなど、影響が抑えられるようにいたします。不安な方は施術前にご相談ください。

■Q10:子どもと一緒に来店できますか?

A:お子様のご年齢などにもよりますが、サロンによってはお子様同伴のご来店も可能です。ご予約時にご相談ください。

■Q11:男性でも利用できますか?

A:サロンによっては男性のご利用も可能です。近年では男性もスキンケアを意識される方が増えてきており、サロンに通われる方も多数いらっしゃいます。女性とフロアを分ける、個室をご利用いただくなどの対応をしている店舗もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

■Q12:疲れているので、施術中はあまり話しかけられたくないのですが…

 A:上質なお時間を提供できるよう、スタッフ一同努めております。リラックスできる空間をご用意しておりますので、お疲れの方もゆっくりとお休みいただけます。お肌のお手入れと一緒に「自分だけのリラックスタイム」としてお越しくださるお客様もいらっしゃいます。

■Q13:スタッフの指名料はかかりますか?

A:指名料はいただいておりません。ウインズサロンでは「完全担当制」を採用しており、お客様とスタッフの二人三脚で美肌を目指していただきます。

■Q14:オイルパックだけの利用はできますか?

A:オイルパックだけでもご利用いただけます。乾燥が気になる方、敏感肌の方などには、とくにオススメです。
オイルパックについて、詳しくはこちらをご覧ください。

■Q15:メイクアップだけの利用はできますか?

A:メイクアップだけでもご利用いただけます。なりたいイメージやTPOに合わせたメイクなど、ご希望に応じたメイクをいたします。利用料金についてはお問い合わせください。
メイクアップについて詳しくはこちらをご覧ください。

そのほかにもご不明な点や不安な点がありましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね!