サロン情報

-Q&A- 「サロンケア」に関するよくあるご質問

お客様からお寄せいただくお問い合わせをまとめました。今回は「サロンケア」に関するQ&Aをご紹介いたします!

■Q1:サロンではどのような施術をするのでしょうか?

A:サロンケア「エクスフォリエーション」では、肌の老化角層をやさしく取り除き、肌の生まれ変わりサイクル(ターンオーバー)を整えるお手伝いをします。
肌悩みの多くはターンオーバーの乱れが起因に。ターンオーバーを整えることで、肌本来の力を引き出し、すこやかな肌を目指していただけます。
また、エクスフォリエーション後には、「オイルパック」の施術もオススメ。栄養をたっぷり与え、潤いのある肌へ導きます。

施術内容について、詳しくはこちらをご覧ください。

■Q2:どういった効果が期待できますか?

A:サロンには、シミ・シワ・ニキビ・敏感肌・乾燥肌・たるみなど、さまざまな肌悩みをお持ちの方が通ってくださっています。
サロンケアと適切なホームケアを組み合わせることで、肌悩みの改善を目指していただけます。
特別な肌悩みはなくとも、今の良い状態をキープしたいという方にもオススメです。

■Q3:サロンケアの料金はいくらですか?

A:施術料金は大きく3つのタイプをご用意しております。

(1)一般価格
サロンケアのみをご利用いただいている方が対象です。以下の価格にてご案内いたします。
・エクスフォリエーション:5,500円(税別)
・オイルパック:5,500円(税別)

(2)会員価格
ホームケア用品をご愛用の方を対象に、会員価格をご用意しております。一般価格よりも、お得なお値段でご案内いたします。

(3)キープ価格
ホームケア用品とサロンケアで使用するセットアイテムをご購入の方を対象に、キープ会員価格をご用意。会員価格よりも、さらにお得なお値段でご案内いたします。

会員価格、キープ会員価格についてはお問い合わせください。

■Q4:ケアの方針を教えてください。

A:サロンにて受けていただく「サロンケア」と、ご自宅で日々行っていただく「ホームケア」を組み合わせたケアを基本としています。ホームケアとサロンケアの相乗効果により、肌悩みの改善につながっていきます。
今よりも美しいお肌へ導くために、スタッフがお客様の肌状態に合わせてアドバイスさせていただきます。

■Q5:サロンケアだけ、またはホームケアだけではダメですか?

A:サロンケアとホームケアを組み合わせることで相乗効果が期待できますので、基本となる「サロンケア+ホームケア」を続けていただくのがオススメです。
サロンケアだけ・ホームケアだけといった場合、期待する効果が十分に得られない、効果を実感するのに必要以上に時間がかかるといったことが考えられます。
ウインズサロンはワミレスコスメティックス(株)の製品取り扱いサロンです。スタッフが丁寧にカウンセリングし、お一人ひとりの肌に合ったサロンケア・ホームケアをご提案いたします。

■Q6:入会費や年会費はかかりますか?

A:入会金や年会費等は一切いただいておりません。

■Q7:どのくらいのペースで通えばいいですか?

A:お肌の生まれ変わりである「ターンオーバー」のサイクルに合わせて通っていただくのがベストです。
正常なターンオーバーは28日が目安ですので、月に1度のペースでご来店いただくことをオススメしています。

■Q8:どのくらい通えば効果が期待できます?

A:肌悩みによって異なります。定期的なサロンケアと日々のホームケアによる適切なケアを続けることが大切です。
シミや深いシワ、悪化したニキビの改善を目指す方などは、およそ1年程度とお考えください。

敏感肌の場合は、オイルケアトリートメント「リストレーション」を行うことで、1ヶ月ほどで効果を実感される方も多くいらっしゃいます。
他のサロンでは効果がなかったという方も、ぜひ一度ご相談ください。

■Q9:スキンチェックは無料ですか?

A:スキンチェック、カウンセリングはサロンケア料金に含まれます。
定期的に専用のカウンセリング機器「スキンアナライザー」を使ったチェックも行っています。現在の肌状態を可視化できるので、ケアによる肌の変化を実感いただけるはずです。
※スキンアナライザー使用店舗についてはお問い合わせください。

スキンアナライザーについて詳しくはこちらをご覧ください。

その他、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!