スキンケア

ここが間違いポイント!スキンケア用品選びの落とし穴

何となく正しいと思ってやっていたスキンケア。とくにスキンケア用品は毎日使うものだからこそ、自分にあったものを使いたいですよね。
でも、スキンケア用品選びには間違いやすい落とし穴が…。以下のポイントをチェックしてみましょう!

NGポイント1:ころころスキンケア用品を変える

スキンケア用品をすぐに変えてしまい、なかなかひとつに定まらないケースです。
「買ってみたけど合わない気がする」「使用感が良くない」「香りが好みじゃなかった」など、変えたくなる理由はさまざまですが、同じアイテムはある程度の期間を使い続けてみなければ、本当に合っているか・いないか、わかりにくいもの。
スキンケア用品の良し悪しを肌で実感するために、最低でも1ヶ月、できれば3ヶ月は使い続けてみてください。ただし、ひどい肌荒れを起こした場合などは使用を中止してくださいね。

NGポイント2:同じスキンケア用品で、ずっと同じケアを続けている

反対に、年齢や肌の状態を考慮せず、何年も同じスキンケア用品を使い続けているのも実は間違いポイント。
たしかに使い慣れたアイテムは安心感がありますし、「ずっと使っているから、これでOK」と、とくに意識していない方も多いようです。
でも、年齢を重ねるごとに肌も変化していくもの。季節によって使い分けた方が良いパターンもあります。
「たるんできた気がする…」「シミが濃くなったかも?」「以前よりうるおいがなくなった」など、肌の変化を感じたら、スキンケア用品を見直すタイミング!
スキンケア用品を選ぶ際は、自分の肌悩みにアプローチするアイテムを選ぶのがポイントです。
また、アイテムの使い方を工夫することも大切。例えば、たるみなら「>>【たるみ予防のパッティング美容法】<<」を取り入れるのもおすすめですよ♪

本当の肌状態を知って、正しいスキンケアを!

(1)(2)どちらも共通しているのが「自分の肌状態を正しく理解できていない」というところ!まずは本当の肌状態を知ることが、正しいスキンケアのスタートになります!
自分での判断が難しいときは、プロの目を借りるのもひとつの方法です。ウインズサロンでは丁寧なカウンセリングで、今の肌状態や本当に必要なケア方法などをアドバイスいたします。
お肌の声に耳を傾け、一緒に適切なスキンケア用品を見つけてみましょう!

>>【サロンでのカウンセリングについてチェック!】<<