スキンケア

女性の敵”シミ”を予防・改善!

鏡を見た時「何だかシミが増えた」「濃くなった」と感じることはありませんか?
シミは見た目年齢を左右する存在。ウインズサロンには、シミのお悩みで通われるお客様も多数いらっしゃいます。

シミができる原因って?

シミの最大の原因は紫外線やお肌への刺激による「メラニンの増加」。メラニンは本来、お肌を守る大切な役割を担いますが、増えすぎたメラニンが停滞してしまうと、シミとなってお肌に現れてしまいます。
また、お肌の水分量は加齢と共に減っていき、紫外線などの刺激を受けやすい状態に。さらにお肌の生まれ変わり周期である“ターンオーバー”も加齢と共に乱れがちになり、メラニンの排出を遅らせてしまいます。

ターンオーバーを整えてシミをケア!

シミのケアにはお肌に不要な老化角層を除去し、お肌の生まれ変わり周期である”ターンオーバー”の乱れ改善することが重要。
ターンオーバーを理想の28日に整えることで、メラニンの排出が促され、お肌に美容成分が入りやすくなります。
シミには目で確認できるもの以外に、お肌の奥底にあってまだ表面化されていないシミも存在しています!ターンオーバーを整えてあげないと、この奥にあるシミもどんどん表面化されてしまうのです。
ウインズサロンでは「エクスフォリエーション」という施術で老化角層を取り除き、ターンオーバーのサイクルを整えていきます。

新しいシミを作らないことも大切!

できてしまったシミへのアプローチと同時に「新しいシミを作らない」ということも重要。通年で日焼け止めを使って紫外線からお肌を守り、ターンオーバーを整えてシミのできにくいお肌を目指しましょう!

シミは短期間で一気に改善するのが難しいもの。お肌状態をチェックしながら、じっくりと改善していきましょうね!