サロン情報

お肌の違いを実感!ウインズサロンのケアの流れ

ウインズサロンのサロンケアは「カウンセリングと洗顔」「エクスフォリエーション(老化角層の除去)」「パック2種」「ホームケアのご提案とメイクアップサービス」の4つが基本です。

肌状態を確認!洗顔ポイントのレクチャーも

まずは15分ほどのカウンセリングからスタート!カウンセリングシートや専用のカウンセリング機器でお肌の状態を確認します。
次はクレンジングオイルでメイクを落とし、モコモコのたっぷり泡で洗顔。
この時、洗顔のポイントもレクチャーしているので、ご自宅でも使えるテクニックがその場で身につきますよ♪

エクスフォリエーションで老化角層をOFF

洗顔が終わったら、お肌にたまった不要な“老化角層”を落とす「エクスフォリエーション」に入ります。老化角層がある状態では、美容液などで美容成分をどんなに入れようとしても効率よく入っていきません。
およそ1時間かけ、オールハンドで老化角層をやさしくしっかり取り除きます!

2種類のパックで肌の鎮静&贅沢保湿

最初は15分間の「鎮静パック」でお肌を落ち着かせます。
続いてスチームを使った「オイルパック」。30分かけてじっくりと行い、お肌に美容成分を入れ込んでいきます。スチームの心地よい蒸気とオールハンドの丁寧なマッサージは、リラックス効果も抜群ですよ◎

ここまで終わったら鏡でお肌をチェック!「くすみが取れて透明感が上がった」「肌が明るくなった」と施術前後の違いに驚かれる方がとっても多くいらっしゃいます。
また、「リフトアップされた」「目が大きくなった」という方や「毛穴がスッキリして手触りがつるつるになった」という方も。Before/Afterをカウンセリング機器で比較するので、さらに変化を実感いただけます!

ホームケアのご提案とメイクアップサービス

最後はホームケア方法のご提案とメイクアップサービス。一人ひとりのお肌状態やご要望に合わせて、ご自宅でもできるホームケアとメイクのポイントをお伝えします。

カウンセリングからメイクアップまで、トータルで2時間〜2時間半ほど。初めての方には体験コースをご用意していますので、実際にご自分のお肌で、違いを体験してみてくださいね!

※カウンセリング機器の使用は、サロンによって異なります。