メイク

マスク越しにも映える“華やぎチーク”で魅せる!大人かわいいピンクメイク

お出かけの時やちょっとドレスアップしたい日には、メイクもほんのり華やかに!落ち着いたピンクをキーカラーに、大人の上品さと華やぎのあるポイントメイクをご紹介します。

■上下にちがうカラーを入れて印象的な目元に

アイカラー「フェイス ザ ジェムグロウアイズ」の『ブロンズオレンジ』を指で上まぶた全体に塗布。その上に「フェイス ジ カラーズ」の『バレンシアオレンジ』で華やかさをプラスします。
下まぶたには「ジェムグロウ アイズ」の『クリスタルピンク』を涙袋ラインに塗布。目尻側には「フェイス ジ カラーズ」の『ピンクベージュ』を重ねます。上下に異なるカラーを入れることで、上級者見えするメイクに!

ジェムグロウアイズは密着度が高くしっかりフィットするのに、つけ心地は軽やか!花粉などの影響で涙目になりやすい方にもおすすめのアイテムです♪

フェイス ザ ジェムグロウ アイズの特徴&使い方について詳しくはこちら

アイラインは「フェイス ザ リキッドアイライナー」を使用。カラーはブラックよりも強くなりすぎない『ネイビー』がおすすめです!
アイカラーの彩りを活かせるよう、目のキワに沿って細めにラインを入れましょう。マスカラはブラックをチョイス。瞳の位置にウエイトを置くことで目力をアップさせます。

アイブロウはお好みや髪色に合わせた色味でOK。今回は「フェイス アイブロウ ペンシル」の『モカブラウン』を使用しました。上からフェイスカラー「フェイス ジ カラーズ」の『ピンクベージュ』をふんわりと重ねましょう。

■マスク映えする華やぎチークがメイクのポイント!

マスクからほのかに魅せる「きらめく華やぎチーク」が、今回のメイクの一番のポイントです♪
チークにも「フェイス ジ カラーズ」の『ピンクベージュ』を使用。チークゾーンにふんわりとブラシで塗布してぼかします。
上から「ジェムグロウアイズ」の『クリスタルピンク』を頬の高い位置に軽く重ねて、きらめきをプラス。チークの密着度もアップします。
アイメイクとアイブロウ、チークの色味を合わせることで、メイク全体に統一感を出せますよ!

■うるおい感あるピンクリップで魅力を高めて

唇にうるおいをプラスすれば、マスクをはずした時にも好印象!すっと馴染んでマスクにもつきにくいジェルタイプのリップ美容液「フェイス モイスト リップセラム」を塗布したら、上から「フェイス ザ リップスティック」の『ナチュラルローズ』を重ねます。艶めきと鮮やかな彩りでメイク映えもアップ!

フェイス モイスト リップセラムの特徴や使い方についてはこちら

ヘアセットにはショートカットからロングヘアまで使える「フェイス スタイリング ヘアーバーム」が便利!毛束感やツヤ感が出て、セットも簡単です。

ベースメイクにもほのかにツヤ感を持たせると、よりポイントメイクが引き立てられます。ツヤ肌ベースメイクのやり方も、ぜひチェックしてくださいね!

ナチュラル仕上げ&程良いつや感 ベースメイクテクニックについてはこちら