スキンケア

〜内側美人のすすめ〜Vol.12 インナーケアは“続けられること”が大事!サプリメントとの上手な付き合い方

Vol.11はこちら

複数のビタミンやミネラルなどが配合されたベースサプリメント。不足しがちな栄養素を手軽に摂取でき、栄養素が互いのはたらきを助ける相乗効果も期待できます。
運動をよくする方や美容に気をつかいたい方、疲労やストレスを感じやすい方など、さまざまな方に活用でき、近年注目されている酸化への対策にもつながります。

サプリメントは場所を選ばず摂取でき、続けやすい点もメリット。利便性が高い反面、選び方や摂取の仕方も大切になってきます。
パッケージデザインやキャッチコピーなどに惑わされないことも大事。
どのような成分や添加物が入っているのかは、パッケージの原材料名や栄養成分表示をチェックしましょう。原材料名は配合量の多い順に記載されています。
例えばサプリメントは、手軽に栄養補給できるように、カプセルや錠剤、顆粒などで作られていますが、そのために形を整えるための添加物が必要なことも。

また、栄養素は偏って摂り過ぎると体に負担をかけるため、サプリメントの過剰摂取には注意。記載されている摂取目安量を守りましょう。

全12回にわたりお送りしてきた「内側美人のすすめ」も今回が最終回。皆様毎月ご覧いただきありがとうございました!
インナーケアから美しくなれる記事ばかりですのでお時間のある時に読み返してみて下さいね!