スキンケア

困ったときの救世主!おうちでできる4種のセルフパック

オリジナル成分や独自技術の開発にも力を入れ、化粧品の研究から製造まで一貫して手がけるワミレス。ローション、オイル、クリームなど、ワミレスのアイテムは日常のスキンケアからセルフパックまで、幅広く活用できるのも魅力のひとつです!
セルフパックはお手持ちのアイテムで思い立った日にすぐにでき、肌の調子が悪い日など、日常の「ちょっと困った」時に役立ちます。

アイテムごとのパックの特徴や効果的な取り入れ方、注意点などをご紹介。パックで肌の調子が変わってくると、毎日のホームケアもより楽しく感じられますよ!

ワミレスコスメティックスについて知りたい方はこちら

■セルフパックをする時のポイントと注意点

セルフパックはあくまでプラスαの補助的な役割。大切なのは毎日のスキンケアです!せっかくセルフパックを取り入れていても、スキンケアが適当では十分な効果を期待できません。

また、パックはオイルなどをじっくりと肌になじませるため、使用するアイテムは“ご自分の肌に合ったもの”であることも大事。「乾燥がひどいから今週は回数を増やそう」といったように、肌状態に合わせてパックの頻度を変えるとさらに効果的ですよ!

初めてセルフパックをする方や肌に変化を感じている方で、ウインズサロンをご利用されている方は、事前にスタッフまでご相談いただけると安心です。肌に合わせたおすすめのアイテム、パックのやり方や頻度など、詳しくアドバイスいたします。
これからワミレス製品を使ってみたいという方は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいね。

ウインズサロンについて知りたい方はこちら

■お手持ちのアイテムでOK!4種のパック

それでは、ワミレス製品を用いた4種のパックについてご説明いたします。興味がある方は、それぞれのワミレス製品をぜひチェックしてくださいね。

<ローションパックの特徴>
毎日でもできるパックですが、ムリのない範囲でOK!肌質を問わず取り入れやすく、潤いが欲しいとき、ごわつきやくすみ、乾燥が気になるとき、日焼けしてしまったアフターケアにおすすめです。

ローションパック基本のやり方はこちら

<オイルパックの特徴>
「フェイシャルオイル エフィカε」「サブスキン リピトε」「スキントリートメントD」など、オイルアイテムをお持ちの方に。肌質や肌悩みに合わせたオイルを選択して、粉ふきや乾燥、かゆみ、くすみが気になるときや、季節の変わり目のゆらぎ肌といった悩みにもおすすめ。

オイルパック基本のやり方はこちら【エフィカ使用】

<クリームパック>
「イオーヌクリームε」「イオンヌクリーム」「ミネラルクリーム」などのクリームでのパック。時短ケアとして取り入れる方も多くいらっしゃいます。乾燥肌、肌が敏感になっていると感じる方、肌の疲れを感じている方などに◎。

クリームパック基本のやり方はこちら【イオーヌクリームε使用】

<スペシャルケア・バイタルパック>
「バイタルトリートメント EX」「ザ ミネラルローション」「ザ ミネラルクリーム」「ビオセルマスク」の4点を使う贅沢なパック。ごわつきやひどい乾燥が気になる方、日焼けしてしまった方、特別な日の前日など、今すぐなんとかしたい!底上げしたい!といった“ここぞ”という時にぜひ!

バイタルパック基本のやり方はこちら

ビオセルマスクは期間限定の取り扱い商品で非売品となっております。取り扱いはオータムキャンペーン期間のみとなります。
ビオセルを3分の1本分使った贅沢なフェイシャルマスク。なくなり次第終了となりますので、気になる方はお早めにお問い合わせくださいね。

■クリームパック&オイルパックはお風呂がおすすめ!

ご紹介したクリームパックとオイルパックは、お肌を温めながら行うのがおすすめです。お風呂ですと湯船につかることで血行が促され、発汗により老廃物を排出しやすくなります。
お風呂の蒸気がスチーマー代わりとなるのもメリット!肌がやわらかくなり、毛穴も開くため、オイルやクリームの油分や栄養をより取り込みやすくなります。

ホットタオルを活用してもOK。心地よく感じる程度に温めたタオルをのせ、毛穴を開かせてからパックを行いましょう。

ニキビや脂性肌の方はクリームやオイルのアイテムを避けがちですが、保湿や適度な栄養チャージはどんな肌質の方にも重要!特に老廃物の排出が促せるお風呂パックはおすすめです。

なお、敏感肌の方がセルフパックをする際、特にお風呂でパックをする場合は要注意。ホットタオルでのパックがおすすめの場合や、パック自体を控えた方が良い場合もあるので、まずはスタッフまでご相談くださいね。

■肌がよろこぶ!ワンランク上の「サロンパック」で肌悩みにアプローチ

セルフパックもおすすめですが、ウインズサロンでの「サロンパック」なら、シミやニキビ、たるみ、乾燥など、より肌悩みにアプローチしたパックが可能!
スタッフが肌の状態をチェックし、オイルやクリームなど使用するアイテムをチョイス。リンパや筋肉の流れに合わせながら、オールハンドでじっくりと施術し、栄養をチャージしていきます。「この箇所はより入念に」など、一人ひとりに合わせたパックができるのがメリットです!

オールハンドのやさしい施術と温かなスチーマーの蒸気で、ゆったりと心地よく。ストレスや疲れが溜まっている方の、リラックスタイムとしてもおすすめです。

施術後はセルフパックとは一味違う、なめらか・もっちりとした肌触りや透明感を実感!セルフパックを含めた日常のホームケアのアドバイスもいたしますので、相乗効果が期待できます。

毎日のスキンケアをベースにセルフパックを取り入れて、時にはサロンパックで肌にご褒美を。セルフパック&サロンパック、ぜひお気軽にご活用ください!