スキンケア

季節の変わり目の肌あれ対策に!濃密オイルのホームケア

季節の変わり目は気温の変化などによって、肌あれを起こしがち。「何だかカサつく」「肌がかゆい」「粉っぽい」と感じる方も多いのではないでしょうか?

紫根エキス&国産トウキを配合!肌荒れを防いでしっかり保湿

困った肌あれ対策には「フェイシャルオイル エフィカε」でケア!
オイルの赤色は、漢方でも使われている植物成分“紫根エキス”から出た自然の色。さらに肌荒れ防止に活躍してくれる国産トウキを配合しています!
保湿にも高い効果が期待でき、皮脂膜のように肌表面をおおうことで水分の蒸発を防ぎ、肌を乾燥から守ってくれますよ。

塗布するだけ!お風呂でできるパックがオススメ

エフィカεは、お風呂でのオイルパックで使うとより効果的!
洗顔後、軽く水気を拭き取ったら、3〜5プッシュを目安にたっぷりのオイルを顔全体に広げ、そのまま5分ほど湯船につかりましょう。
湯船につかることで血行が促され、お風呂の蒸気で毛穴が開いた状態に。お肌の油分を効率よく補います。
最後はぬるま湯で洗顔をして、いつも通りのスキンケアを。お風呂でできる手軽さも魅力です!

翌朝、メイクのりの良さに違いを実感できるはず♪肌あれ知らずのすこやかなお肌を目指しましょう!