スキンケア

3つの基本の見直しを!お肌の不調は早めにケア

季節の変わり目は、肌の不調に要注意!

季節の変わり目は肌がゆらぎやすく、肌の不調を感じる方も多いもの。こんな肌状態の方が目立ちます。

・角質が固く、厚くなっている方
・寒暖差によって肌がざらつき、なめらかさが失われている方
・ツヤ感が減っている方
・乾燥や紫外線によって、肌に赤みが出ている方

普段は肌トラブルの少ない普通肌の方でも、この季節はとくに注意が必要です!
普通肌の方ほど油断しがちで、トラブルが出ている自覚が少ない方もいらっしゃいます。

美肌のためにチェックする”3つの基本”

トラブルを見逃さず、少しでも肌の不調を感じたら、まずは“美肌のための3つの基本”を見直してみましょう!

《基本1:洗顔》
丁寧なクレンジングとソープ洗顔は、美肌づくりには欠かせません。寒いからと熱いお湯を使ったり、ゴシゴシと強く洗ったりはNG!また、朝の洗顔も手を抜きたくなりますが、きちんと行いましょう。

《基本2:保湿》
保湿はぜひ徹底して行ってください!乾燥はさまざまな肌トラブルにつながります。
乾燥しているときは、普段よりもスキンケア用品を多めに使ってあげましょう!それでも肌の不調がおさまらないときは、普段お使いのアイテムを見直すことも大切です。

《基本3:紫外線対策》
紫外線に無防備なままでは、肌に赤みが出ることも。紫外線対策は1年中欠かすことができません!
紫外線はこれからますます強くなっていきます。日焼け止めは欠かさずに使用しましょう。

ちょっとした不調は悪化する前にケアすることが重要。「ちょっと肌の調子が悪いかも?」と変化を感じたら、早めにスタッフにご相談くださいね!
お肌にきちんと向き合って、美肌をキープしていきましょう!