メイク

春はリップで決まる!ピンク&ブラウンでつくる愛されヘルシーメイク

多彩な花々が咲き誇る春、メイクでも幸福感あふれるやさしい華やぎを表現。2024年春限定コスメ「フェイス シアーフィットルージュ」を使用した、リップメイクを主役にした旬の春メイクをご紹介します。ピンク&ブラウンで好感度たっぷりの愛されヘルシーメイクは、お出掛けや春のイベントにぴったり。ぜひチェックしてくださいね!

■リップメイクを引き立てるカギはベースメイク

リップメイクをより美しく見せるには、ベースとなるお肌を整えることが大事!紫外線対策に「サンプロテクト エッセンスC」を塗布したら、化粧下地「フェイス リキッドコントロール‐A‐」を重ねます。

まだまだ乾燥が気になるこの季節には、肌のうるおいを守りながら毛穴や色ムラをカバーする「フェイス クリーミーファンデーション」がおすすめです♪
なめらかな塗り心地とパウダーのような軽い質感でつるりと素肌感のある仕上りに。

「フェイス クリーミー ファンデーション」について詳しくはこちら

■幸福感を纏うコーラルピンクで主役級リップメイク

色やツヤで唇の存在感をアップさせることで、肌の透明感を引き出すリップメイクに!

2024年春限定コスメ「フェイス シアーフィット ルージュ」から『エアリーコーラル』を塗布。ふんわり軽やかなコーラルピンクで自然に肌に馴染みながら、ほんのり華やぎをプラス。ナチュラルな仕上りがお好みの方は一度塗り、色味をより楽しみたい方は重ね塗りするのがおすすめです♪

ワンアイテムでしっかり決まるけど、プラスで「フェイス マルチ カラースティック」の『シフォンピンク』を重ねるのもOK。「フェイス マルチ カラースティック」を指にとり、唇の山(上唇の中央上側)にのせてポイント使い。透け感のある自然な色づきとやさしい輝きで、ふっくらと立体感のあるリップをつくります。

※W商品画像希望⇒W使いがオススメの為
目元や頬にも使える!「フェイス マルチ カラースティック」

■アイメイク&チークメイクはカラーを統一

リップメイクを主役にする時は、アイメイクやチークメイクは主張を抑えてバランスを保つことがポイント。アイメイクには「フェイス マルチ カラースティック」の『シフォンピンク』と、ほんのり赤みがかった『カシミヤブラウン』のW使いがおすすめです。

上まぶたには『カシミヤブラウン』を目尻側からアイボールにかけてふんわりと塗布。洗練された大人のツヤと彩りを演出します。下まぶたは全体に『シフォンピンク』をON。塗布するだけで白目をきれいに魅せる簡単テクニックです♪

アイブロウ、アイライナー、マスカラはブラウンで統一し、穏やかな雰囲気に。
※使用アイテム:アイブロウ(743n)、アイライナー(BR)、マスカラ(BR)

チークもアイメイクに合わせて2色使い。頬の外側には『カシミヤブラウン』を、頬の中央寄りには『シフォンピンク』を使うことで、大人カラーをスパイスにきかせた愛らしいチークメイクが完成します。

気持ちも華やぐ季節、出会いの季節にぴったりの愛されヘルシーメイク。特別なテクニックは不要なので、ぜひお試しくださいね!