メイク

メンズの肌悩みを自然にカバー!ファンデーションなしで仕上がるベースメイク

メンズメイクの鍵を握るのはベースとなる“肌”!
肌悩みを自然にカバーしたい、メイクのクオリティを高めたいという方にぴったりなメンズ向けベースメイクをご紹介します。ファンデーションは使わないので、誰でも簡単&失敗なしで完成します♪

■STEP1:下地こそ重要!明るくなめらかな肌に

今回協力してくれた男性モデル(27歳)の方は、ベタつきやテカリ、シェービングによる青み、ニキビといった肌悩みがあるそう。肌悩みがある時ほど、メイクの“下地”が大事です。

下地には、2023年秋冬限定コスメの「フェイス トリートメント プライマー」を使用。ほんのり色づく『ピンクヴェール』で、男性の肌にも馴染みやすい色味です。

まずは手の甲に試し塗り。明るさがアップし、なめらかな質感に!

お顔に塗布する際は、「フェイス トリートメント プライマー」を指先でカバーしたい箇所に点々とポイント置きしたら、指先でやさしく伸ばしましょう。点々と小分けにすることで、ムラなく塗布できます!

「フェイス トリートメント プライマー」は軽やかなクリームタイプで塗布しやすい所が、男性からも好評です!毛穴をカバーして、サラッとなめらかでうるおいのある肌をつくります。

フェイス トリートメント プライマーについて詳しくはこちら

■STEP2:コンシーラーで口まわりの青みをカバー

シェービングの青みが気になる口まわりには、「フェイス ザ コンシーラー」を塗布。青の補色である『オレンジ』がおすすめです!

コンシーラーも下地と同様、カバーしたい箇所に点々とのせ、指先でトントンとやさしく馴染ませたら、塗布した境目をぼかします。

「フェイス ザ コンシーラー」は伸びのいいクリームタイプで、やわらかな使用感!青みをしっかりカバーしながら、自然な色味に整えます。

フェイス ザ コンシーラーについて詳しくはこちら

■STEP3:ルースパウダーで皮脂を抑えてメイク崩れを防止

最後に「フェイス ルースパウダー」を使用。付属のパフにお粉をとり、小鼻やTゾーンなど皮脂が出やすい箇所に塗布します。パフでそっと抑えるように塗布することで、崩れにくさもアップ!

ファンデーションを使わなくても、肌悩みをしっかりカバーしたベースメイクが完成!さらりとナチュラルな仕上がりなので、ビジネスシーンにもOKです。休日にはお好みのアイシャドウやリップをプラスして、華やかに演出することも♪

メンズメイクの鍵を握るのはベースとなる“肌”。肌悩みをカバーすることで、自信も清潔感もアップ!肌がきれいだとアイメイクやリップメイクもより美しく映えます。新しい1年に、メンズメイクをぜひ楽しんでくださいね!

今回の肌悩み解消メンズメイクの過程の詳細はぜひ動画でご覧ください♪