メイク

テクニックいらずの浴衣メイク

いよいよ夏本番。近頃では浴衣を着て楽しむ街歩きや庭園散策スポットが増えています。浴衣を着て素敵な夏の思い出を作りたいですね。
浴衣美人になるポイントは、涼しげで透明感があるメイクです!

■ベースメイクはナチュラルなツヤ肌に

<STEP1>
ベースメイクの美しい仕上がりをキープするには、ファンデーション下地が大切!
まずは「フェイス リキッドコントロール‐A‐」を肌全体にフィットさせます。

<STEP2>

クリーミーファンデーションで、鮮やかな浴衣に調和するナチュラルなツヤ肌に。
「フェイス クリーミーファンデーション」の『フレッシュオークル』をスポンジにとり、頬や額など広いパーツにのせ、薄く伸ばしていきましょう。しっかりカバーしたい箇所は重ね付けします。

なめらかタッチで肌悩みをカバー!リニューアルした「フェイス クリーミーファンデーション」

<STEP3>

やわらかなツヤをプラスする「フェイス シアー ルースパウダー」をお顔全体に塗布。パウダーをふんわりと軽くのせるイメージで、パフを使ってソフトタッチで伸ばしていきましょう。大きめのフェイスブラシで肌を滑らせるようにして余分なパウダーをOFFすると、より自然な仕上がりに♪

“魅せる肌”をつくる!「フェイス シアー ルースパウダー」

<SETP4>

画像を参考に、眉頭から鼻筋に向かって逆三角形になるよう、「フェイス ザ コンシーラー」の暗めカラー『ベース』でふんわりと影を入れると、骨格をさりげなく引き立て、ほどよい立体感を演出することができます。

■ふんわりピンクにトレンドのネイビーを効かせたアイメイク

<STEP1>
「フェイス マルチ カラースティック」の『シフォンピンク』を中指にとり、アイボール全体にふんわりと塗布。下まぶたにはチップなどを使い、ラインを引くように塗布します。

1本で何役にも!肌に溶け込むナチュラルカラーの「フェイス マルチ カラースティック」

<STEP2>
「フェイス ジ カラーズ」の『グレージュ』を目のキワにのせて深みをプラス。ダークすぎないやわらかなブラウンカラーは、シフォンピンクとの相性抜群です♪

<STEP3>
アイラインはネイビーカラーの切れ長ラインで涼やかに!「フェイス ザ リキッドアイライナー」の『ネイビー』で、まつ毛の生え際に沿ってラインを引きます。目尻から5mm程度長めに描くと、切れ長な目元が完成。マスカラはブラックを使用して引き締めます。

<STEP4>
アイブロウはなだらかなアーチ眉か、ストレート眉がおすすめ!眉尻をやや長めに描くとより穏やかな印象に。

■チーク&リップもピンク系カラーで全体に統一感を

<STEP1>
チークにも「フェイス マルチ カラースティック」の『シアーピンク』を使用。にっこりと笑ったとき、頬の1番高くなる位置を起点に、円を描くように塗布。中指でトントンと軽いてぼかします。

リップは「フェイス ザ リップスティック」の『ブライトピンク』と『プラムローズ』で愛らしい口元に。透明感あふれる「フェイス シアーモイストグロス」の『ミスティブルー』を重ねると、涼やかな印象をプラスできますよ♪

涼しげで透明感のある浴衣美人メイクで、夏のお出かけをぜひお楽しみください!