メイク

<動画で紹介>垢抜けた印象に!忙しい日にも短時間でできるメンズのヘアセット&ナチュラルメイク術

男女問わず使いやすい3アイテムを揃えた、2021年冬限定コフレ「Blooming Collection」。肌に立体感やツヤ感をプラスする「フェイス スティックカラー」、リップ美容液「フェイス モイスト リップセラム」、どんなスタイリングも自在にキマる「フェイス スタイリング ヘアーバーム」をセットにしました。
今回は男性向けヘアセットとメイクを動画と共にご紹介します!

■簡単なのにくずれにくい!カッチリしすぎないヘアセット術

「スタイリング ヘアーバーム」は髪質を問わず使いやすい優れもの!キープ力があるので、ナチュラルな仕上がりながら、くずれにくいのが魅力です。

STEP1:8mmパール大半個分を目安にバームを取り、手のひらで馴染ませましょう。指と指の間にもバームを伸ばすと、よりセットしやすくなります。

STEP2:下から上に向かって髪の毛に揉み込むように塗布し、全体にバームを馴染ませます。バック→サイド→フロントの順番に塗布するのがポイントです。

STEP3:あとは手ぐしでざっくり整えるだけでOK!程よいツヤ感とまとまり感が出て、爽やかな雰囲気を演出できます。

■程よい艶めきがポイント!周りと差がつくメイクテクニック

STEP1:スキンケアとベースメイクで肌を整えます。ファンデーションはリキッドタイプやパウダリータイプなど、お好きなものでOKです。

初めての方でも簡単!メンズスキンケア&ベースメイクの基本

STEP2:鼻筋に「スティックカラー」を上から下に向かって引き、指でやさしく馴染ませます。すーっと伸びがよく、軽やかな塗り心地!ほんのりとしたツヤ感と立体感をプラスします。目元のくすみが気になる時は、目元にも軽く塗布することでクリアな印象に!

STEP3:「モイスト リップセラム」を少量、下唇の中央にのせたら上下の唇を重ねて伸ばします。男性にも使いやすいクリアタイプで、美容液が溶け込むような使用感。自然な艶めきを与え、うるおいをキープします。乾燥や皮むけしやすい冬だからこそ、日常使いしていただきたいアイテムです。

どなたでも簡単に垢抜けた印象をつくれる「Blooming Collection」。男女問わずお楽しみいただけます。ご自身用にはもちろん、大切な方へのクリスマスプレゼントにもおすすめですよ♪