スキンケア

ヒジ・ヒザのケアがカギ!肌見せシーズンにやっておきたい腕&足の保湿ケア

腕や足を見せることも多い夏の装い。ガサガサ・ごわごわな肌では、せっかくの夏のおしゃれも思う存分楽しめないですよね。
特にヒジやヒザは皮脂腺が少なく、乾燥しやすいパーツ。また、ヒジやヒザをつくことによる摩擦や夏の強い紫外線による日焼けなどにより、ごわつきが気になる部位でもあります。
なめらかな肌へ導く第一歩は毎日のボディケア!ウインズサロンでも取り扱うアイテムを使った、腕&足のケア方法をご紹介します。

首&デコルテのケア方法はこちら!

 

■お風呂上がりの2STEPデイリーケア

<STEP1>
全身用化粧水「トーニングウォーター」で、肌にうるおいをプラス!ボディケアのタイミングは、角質がやわらかくなりやすいお風呂上がりがおすすめです。

腕のケアは、手首からヒジにかけてたっぷりと塗布。全体にムラなく、やさしく伸ばして馴染ませましょう。
足のケアは、足首からヒザにかけてトーニングウォーター適量を塗布し、足首からヒザに向かって伸ばしていきます。

ケアが疎かになりがちなヒジ・ヒザは念入りに!ヒジ・ヒザのカーブに合わせて、手のひらで円を描くようにして馴染ませてくださいね。

<STEP2>
全身用美容乳液の「エクストラミルクⅡ」で油分をチャージ。軽やかでなめらかな使用感は、夏のボディケアにもぴったりです!

腕は、手首からヒジに向かって伸ばしていきます。
足も同様に適量のミルクを手に取り、足首からヒザにかけて伸ばしていきましょう。ここでも、ヒジ・ヒザは円を描くようにして塗布します。

■ラップを使った簡単スペシャルケアもおすすめ!

ヒジ・ヒザの乾燥やごわつきが特に気になる時は、スペシャルケアを取り入れてみてはいかがでしょうか?

まずはデイリーケアと同じように、トーニングウォーターとエクストラミルクを塗布。

次に、ヒジやヒザの大きさに合わせてカットしたラップにエクストラミルクを1プッシュのせます。そのままラップをヒジ・ヒザに密着させて、2〜3分ほど時間を置きましょう。
ラップをはずし、ミルクを軽く手でなじませたらパックは完了!スペシャルケアは週に1〜2回が目安です。

また、日常のケアに加えて、お出かけ前には日焼け止めを塗布することも大切。紫外線は乾燥やごわつきの要因になります。

毎日のケアと紫外線対策で、しっとりとなめらかな肌をキープしましょう!