メイク

4つのSTEPで完了!くずれ知らずの夏メイク術

夏のお悩みで多いメイクくずれ。今回はサロンのスタッフがオススメする「くずれにくい夏のメイク術」をご紹介します♪

STEP 1:保水&保湿で乾燥対策

お肌が乾燥すると皮脂が出やすい状態に…。皮脂はメイクくずれの元です!洗顔後は少し多めの化粧水とクリームでしっかりと保湿してください。

STEP 2:くずさないためのベースを作る

日焼け止め、化粧下地をぬり、下地が乾いたら「フィニッシング・パウダー」をファンデーションの“前”にON!この一手間がポイントです。
日焼け止めを選ぶ時は、お肌が乾燥しにくい「紫外線散乱タイプ」のものがオススメですよ!

STEP 3:ファンデーションは夏向きのものを

次はファンデーションの出番。夏場は油分の多いリキッドファンデーションよりも、さらりとした「パウダーファンデーション」がベタつかず、オススメです。
オイルが入っていない「ウォーターファンデーション」もこの時期にぴったり!ファンデーションの中で1番軽いタイプのもので、下地なしでも使えます。ナチュラル感を出したい方には最適ですよ♪

STEP 4:フィニッシングパウダーで仕上げ

最後にもう一度フィニッシングパウダーを乗せてあげれば完成です!
メイクがくずれると、肌が紫外線ダメージを強く受けてしまうので、夏場は特に“くずさないための工夫”が大切です。

ウインズサロンでは、メイクだけのお客様も大歓迎♪
ここぞ!という時はぜひお越しくださいね!