スキンケア

夏の肌ダメージは秋に出る!“夏疲れ肌”の対策方法

夏が終わって「何だか一気にお肌が老け込んだ…」と感じることはありませんか?ウインズサロンでも秋口になると“夏疲れ肌”のお客様が増えてきます。

乾燥が夏疲れ肌の引き金に…!

夏は紫外線が強いだけでなく、乾燥もしやすい季節。室内はクーラーによって乾燥しやすく、それなのに外では汗をかいて乾燥には気付きにくい状態です!
乾燥するとお肌は水分を逃さないようにと、皮脂を多く出すようになります。そうするとお肌がベタついたり、毛穴が広がり汚れがつまりやすくなったりと、さまざまなトラブルが起こってくるのです。

夏疲れ肌の予防には、汚れのOFFと保湿がカギ!

夏疲れ肌を予防するには、毛穴汚れのケアとお肌の保水・保湿がポイント!
まずはオイルタイプのクレンジング剤で、毛穴につまった皮脂や汚れをやさしく落としてあげましょう♪
洗顔後には重ねぬりするくらいの気持ちで、化粧水を多めに含ませます。仕上げには、うるおいを逃さないようにクリームでお肌にフタを。定期的にパックもしてあげてくださいね!

美肌づくりには体の内側からケアも大切。暑くて食べる物が偏ってしまいがちですが、バランスのとれた食事を心がけ、お肌にもしっかり栄養を与えてあげましょう!
夏疲れ肌を予防して、新しい季節を楽しむための準備を始めてくださいね♪