メイク

“シトラスクール”メイクで爽やかな印象に!2021 Spring&Summer Makeup Design

季節を感じるメイクで、気分も晴れやかに!限定コスメ「フェイス ニュアンスアイブロウ」と「フェイス シアーモイストグロス」を使ったメイクをご紹介します。

メイクのテーマは「シトラスクール」。シトラスカラーのフレッシュ感にクールな雰囲気をミックスさせた上品なメイクです。

 

ニュアンスアイブロウ&シアーモイストグロスについて詳しくはこちら

■グリーン系で爽やかな目元に。アイブロウには落ち着いたアッシュカラーを

アイメイクには昨年冬に発売した「フェイス カラークルーズ コレクション」から、「フェイス クルーズ8 アイシャドウ」を使用。深みがありながら、すっきりとした目元をつくります。

上まぶたにはシルクのような輝きの『セージ』を塗布。目のきわからイエローパールを含んだカーキ色の『モス』で、グラデーションをつくります。塗布する際は、指またはチップ、ご自分のやりやすい方法でOKです。

さらに上品なネイビーの『サルビア』をラインのように入れ、奥行きを出します。

 

下まぶたの目尻側3分の1にはセージを入れて明るさをプラス。下まぶたや、目のきわのライン引きにはチップ使いがオススメ!

アイライナーはブラックを使用し、キリッと引き締めましょう。

 

フェイス カラークルーズ コレクションについて詳しくはこちら

 

アイブロウは新コスメの「ニュアンスアイブロウ」から『ディープ』をチョイス。深みのあるアッシュカラーで、落ち着いた雰囲気にしてくれます。ヘアカラーでも人気色のアッシュカラーは日本人の肌になじみやすい、おすすめのカラーです!

 

ニュアンスアイブロウの使用方法を動画でご紹介!

■チークはオレンジ系でフレッシュに!リップは大人カラーで

チークは「フェイス ジ カラーズ」から、『セピアブラウン』と『ハニーオレンジ』を組み合わせてフレッシュな仕上がりに。あまり顔の中央に寄せず、のせます。

リップは「フェイス ザ リップスティック」の『ワインローズ』と『ロイヤルブラウン』を組み合わせて大人っぽい色合いに。仕上げに「シアーモイストグロス」の『ペタルブルー』でみずみずしさをプラス。クリアなブルーがクールな印象をつくります。

爽やかさの中に落ち着きのある大人のメイク。ぜひ、お試しくださいね!新コスメを使ったフェミニンメイクもご紹介しているので、こちらもご覧ください。

 

 

今回のメイクを提案したメイクアップアドバイザーをご紹介!