メイク

まつ毛ダメージを防ぐ!ケア&クレンジング方法

まつ毛はとってもデリケート!日々のアイメイクをはじめ、ゴシゴシとこすったりすると、まつ毛にダメージを与えます。
すこやかなまつ毛を保つには、日々のケアとクレンジングが大切です!

毎日続けてすこやかに!トリートメントマスカラでまつ毛ケア

まつ毛ケアには、補修成分を豊富に配合した「フェイス ザ トリートメントマスカラ」がオススメです♪
メイク前と寝る前に塗布することで、まつ毛を保護し切れ毛を予防。ハリ・コシのある、すこやかなまつ毛に導きます。
とくにビューラーはまつ毛を傷めやすいので、アイメイクの際はまずトリートメントマスカラを!その後ビューラー、マスカラの順で使いましょう。
まぶたにフィットするカーブブラシになっているので、付ける量の調整も楽チン◎。マスカラ下地として使うことでマスカラの付きを良く、そしてクレンジング時には落としやすくしてくれます。

まつ毛への負担をおさえた、いたわりクレンジング

「フェイス スキンエマルジョン ε」を手に取り、指の腹でくるくると目元全体にやさしくなじませます。摩擦を軽減するため、しっかりめなアイメイクのときは多めに使いましょう。
次に根元から毛の流れに沿って、まつ毛の上側を撫でるようにしてマスカラを落とします。まぶたのキワもしっかり洗うのがポイントです!

「フェイス スキンエマルジョン ε」は、汚れを落としやすいオイルタイプのクレンジング剤。
一般的にオイルタイプは洗浄力が強く、肌への負担も大きいと思われがちですが、スキンエマルジョン εはスキンケア成分を豊富に配合。肌やまつ毛への負担を抑え、やさしく洗い上げます!
さらさらと軽い使い心地で、きしみ感やツッパリ感が出にくいのも魅力です♪

きちんとケアして、すこやかなまつ毛を目指しましょう!