スキンケア

夏こそ保湿を徹底!お肌の不調におすすめ“レスキューパック”

汗や皮脂の出やすい夏の季節は、乾燥していることに気が付きにくいもの。でも、強い紫外線やエアコン、室内外の寒暖差、マスクの着用など、夏も身近なところに乾燥の要因があります。
乾燥しているのに肌に必要なケアを怠ると、乾燥をさらに進めてしまったり、夏の肌ダメージを秋まで引きずってしまったりする可能性も。保湿が疎かになりがちな夏こそ保湿を意識して、うるおい肌をキープしましょう!

■化粧水だけは保湿不足に!夏もモイスチャーバランスを意識して

毎日欠かさずに保湿を行うことは、美肌づくりの基本!シーズンを問わず、スキンケアでは「水分(化粧水)+油分(乳液やクリーム)」の両方をチャージし、モイスチャーバランスを整えることが大切です。
暑い夏はクリームなどこってりとしたアイテムを省略しがちになりますが、モイスチャーバランスを整えるためにはライン使いを心がけたいところ。
また、モイスチャーバランスだけではなくアミノ酸やビタミンなど、栄養を取り入れることも大切。
美容液やフェイシャルマスクで、プラスワンのケアをするのもおすすめです!

■困った時の「レスキューパック」でプラスワンのケアを!

最近保湿を怠っていたかも…という方や日焼けをしてしまった方、肌の調子がイマイチという方、近々大事な予定がある方などにぴったりなのが、おうちでできる「レスキューパック」。レスキューパックはモイスチャーバランスだけでなく、アミノ酸とビタミンを取り入れて、肌を「レスキュー(お助けケア)」させていくパックです。

使用するのは、ウインズサロンで取り扱う部分美容液「バイタル トリートメント WW」と、「ビオセル フェイシャルマスク」。「ビオセル フェイシャルマスク」は総合美容液「ビオセル バイタライザー」の特徴を活かした、リッチなマスクです♪

<レスキューパックのやり方>
◆STEP1
クレンジングと洗顔で肌を清潔にしたら、普段お使いの化粧水とクリームを塗布します。

◆STEP2
肌悩みがあるパーツや特に乾燥が気になるパーツに「バイタル トリートメント WW」を塗布。使用量の目安は各部位パール大程度でOKです。指先でそっと押さえるようにしながら、じんわりと馴染ませましょう。

◆STEP3
「ビオセル フェイシャルマスク」をのせて、マスクの上からラップでおおいます。さらにホットタオルを重ね、そのまま5分ほど温めましょう。

◆STEP4
ラップとマスクをはずし、軽くパッティングをして馴染ませたら完了です!
お肌がよろこぶレスキューパックは、夏場以外も定期的に取り入れるのもおすすめ♪スペシャルケアとして、ぜひご活用ください。

■老化角層をオフしてレスキューパックをもっと効果的に!

レスキューパックはウインズサロンでもお試しいただけます。パックの前にオリジナルケア「エクスフォリエーション」で、お肌に不要となった老化角層を取り除きます。その後、ホットタオルの代わりにスチーマーを使ってレスキューパックを行います。蒸気で毛穴を開かせ、美容液の肌馴染みをアップ!肌にうるおいを届けます。

また、ウインズサロンでは、8月21日よりオータムキャンペーンを開催予定です!キャンペーン詳細については担当スタッフまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

同時に「バイタル トリートメント WW」も15g→20gへと、30%増量となります。この機会に、ぜひお試しくださいね!

※キャンペーン開始日は変更になる可能性がございます。