メイク

脱マンネリ!つや肌シックな大人モードメイク

シックな色をキーカラーにした目元と、キレのあるアイライン&アイブロウでモードな雰囲気に。全体に落ち着いた色味を使った、モード系メイクが初めてという方にも取り入れやすいメイクをご紹介します。メイクがマンネリになりがち、たまには違った印象をつくりたい、というときにおすすめです!

■やわらかなツヤ感で魅せる美肌に

(1)ファンデーション下地「フェイス リキッドコントロール -A-」をお顔全体に塗布。「フェイス リキッドファンデーション -A-」を重ねます。

(2)2022年12月より発売された秋冬コスメ「フェイス シアー ルースパウダー」をコットンパフでお顔全体に塗布し、ほんのりとしたツヤ感を演出。大きめのブラシをお持ちの方は、ブラシで顔全体に塗布しつつ、余分なお粉を払うことでよりつややかさがアップします♪

(3)さらに頬の高い位置や立体感を出したい部位に「フェイス シアー ルースパウダー」を小さめのブラシでふんわりと重ねます。ポイント使いすることで、ツヤ感とハリ感がアップしますよ♪

マスク生活を彩る3つのアイテム!2022年秋冬コスメ

■シックなカラーと切れ長ラインで凛とした目元をつくる

(1)アイホールに「フェイス ジ カラーズ」の『ブライトシルバー』を塗布。『シルバーグレー』を目尻よりにすっきりと重ね、グラデーションをつくります。

(2)シルバーグレーをのせた上から『ボルドー』を重ね、シックで艶やかな色合いに。

(3)アイラインは「フェイス ザ リキッドアイライナー」の『ブラック』で目尻に向かって切れ長に描くことですっきりとクールな印象に。

(4)目尻の下には「フェイス ジ カラーズ」の『ボルドー』を効かせ、その上から「フェイス ザ デュアルマスカラ」の『バーガンディー』を細めの筆に塗布し、アイラインのように入れることで深みのある目元に。

(5)上下まつげに「フェイス ザ マスカラ」の『ブラック』を塗布。上から「フェイス ザ デュアルマスカラ」の『バーガンディー』を重ねます。ブラックとバーガンディーの重ね使いで、目元の印象をアップしてくれるオススメテクニックです♪

■チーク&リップには落ち着きと華やぎを調和

(1)「フェイス アイブロウ ペンシル」の温かみのある『モカブラウン』でソフトなストレート眉をつくります。眉山~眉尻に向かって『ウォームグレー』を重ねて描くことで、すっきりキレのある仕上がりに。

(2)チークは「フェイス ジ カラーズ」の『クラシカルローズ』と『ベリーピンク』を重ね付けして大人の華やぎを演出。「フェイス シアー ルースパウダー」を上から重ねることで、色持ち&ツヤ感をアップさせます。

(3)リップには「フェイス ザ リップスティック」の『ナチュラルローズ』と『ヌードベージュ』を重ね塗りして上品な彩りをつくります。
仕上げに「フェイス スムース リップコート」を直塗りし、唇をなめらかに!よれを防止するオイルコートが、リップメイクの美しさを長時間キープします。

シルバーグレーとボルドーのシックで深みのある色合いを取り入れて、いつもとちがった印象に。洗練された雰囲気を纏わせます。