メイク

新ファンデーションの魅力に迫る②:素肌美を引き出す新ファンデーション!メイクアップアドバイザー研修レポート

ウインズでは、全国のメイクアップアドバイザー(MA)が集まる研修会を年2回開催しています。
参加者はその日に習得した知識・技術を持ち帰り、各地区のサロンスタッフに共有。全国のどのサロンにお越しいただいても、お客様に同等の高いクオリティでの施術・メイクを提供できるよう、この研修会を行っています。

今回の研修では、リニューアルした「フェイス リキッドコントロール-A-」と「フェイス リキッドファンデーション-A-」がメイントピックに!リニューアル前のリキッドファンデーションと比較しながら、より効果的に使用するためのコツを習得しました。

リニューアルのポイントは大きく次の3つです。

<リニューアルポイント>
(1)より自然な仕上がり
・リキッドコントロール…肌の色むらを補正しながら自然な血色感をプラス。日本人に多い黄ぐすみをカバーし、肌をトーンアップ。影をとばして、毛穴や乾燥小じわもカバー。
・リキッドファンデーション…単色使いしやすいバランスの取れた4カラー展開。透明感やツヤ感を与えながら、素肌のような自然な仕上がりに。

(2)なめらかな使用感&メイク持ちアップ
撥水・撥油性に優れ、メイク崩れを防止。なめらかで、まるで空気のように軽やか!少量でも伸びがよく、心地よく肌に溶け込んでいくよう。

(3)スキンケア効果
ワミレスオリジナル成分配合でスキンケア効果をアップ。メイクを楽しみながら、肌を健やかに!

■新リキッドファンデーション、MAたちの感想は?

今回の研修で、各MAは使用感に手応えを感じたよう。相モデル実習の中で、自身でメイクを施し、自身にメイクを施されたからこそ、得られた感想がありました。

<南 真弓MA(北陸地区・dito(ディート)) >
なめらかで、ピタッとはりつくフィット感がありました。仕上がりも、内からくるツヤ感があります。肌のキメが細かく整い、上から重ねるチークの発色がキレイだと感じました。時間が経っても崩れにくいと思います。

<佐藤寿子MA(関東地区・銀座サロン、浦和サロン)>
リキッドコントロールは伸びがよく、さらっとした感じです。ピンク色になったことで、透明感がアップしてツヤも出ますね。リキッドファンデーションは、これまで2色使いをおすすめしていましたが、新ファンデーションは単色でも使いやすい色だと感じました。

<木原奈美子MA(四国地区・wamiles rufure 今治サロン)>
さらっとした使用感で、自分の肌に塗られていた時は“肌の上を球体が動いているよう”だと感じるように、するするとのびました透明感・ツヤ・軽さ、が魅力です!

<その他のMAからの声>
・専用スポンジを使うと、手早く仕上がりがアップします。
・お客様からツヤ感の出し方を聞かれることが多かったのですが、これなら簡単にできると感じました!
・乾燥がひどい自分としては、リキッドコントロールに潤いを感じます。時間が経っても保湿力がありますね。

また、この実習を撮影した映像を皆で見たところ、「画面越しにも違いがわかる!」と、新ファンデーションの補正効果を実感!一般的に、画面越しでは肌はくすみがちになりますが、舞台のようなライトがなくてもキレイに映ったことに驚きでした。

新しくなったコントロールとファンデーション。ぜひご自身のお肌で試してみてくださいね!効果的な使い方や色選びなど、スタッフが丁寧にアドバイスします。

また、1月20日に開催されたミス日本コンテストでも、新ファンデーションが使用されました!こちらの記事で当日のメイクサポートについてレポートしているので、ぜひご覧ください。

新ファンデーションの魅力に迫る①:内から発光するようなツヤ感が続く!ミス日本コンテストメイクサポート