メイク

【動画】メイクくずれをふせぐ!ルースパウダーの実力を検証!

汗をかきやすい夏場だけでなく、秋冬も暖房などの影響で、意外とメイクはくずれやすいもの。そんなとき活躍するのが「フェイス ルースパウダー」です!
さらりとした使い心地が魅力で、肌にしっかりフィット。肌をなめらかにし、メイクくずれを防ぐ優秀なアイテムです♪
今回はルースパウダーを使って、ちょっとした実験をしてみました。ぜひ動画をご覧ください!

実験内容

(1)腕の内側にリキッドファンデーションを2か所塗布。一方にだけ、ルースパウダーをのせます。
(2)皮脂の成分に近いオイル(フェイシャルオイル エフィカε)を1滴たらし、10分待ちます。
(3)ティッシュでオイルを軽くふきとり、ファンデーションの落ち具合を比較します。

実験結果

リキッドファンデーションのみ塗った箇所と比較して、ルースパウダーをのせた箇所はほとんどファンデーションが落ちていません!超微粒子のサラサラパウダーが余分な皮脂をしっかりキャッチしてくれるので、メイクが崩れにくくなるのです!

パウダーは塗布すると透明になるので、ファンデーションの色味はそのままに、肌の透明感アップをアップ。メイクをワンランク上の仕上がりにしてくれますよ♪
リピーターさんも多い、人気のルースパウダー。上質な使い心地を、ぜひお試しください!