メイク

【動画】色落ちを防ぐ!サンドイッチ法リップメイク

しっかり塗ったつもりでも、リップメイクはどうしても落ちやすいもの。そこで、スタッフがオススメしたいのが、ルースパウダーを使った「サンドイッチ法」です。

ルースパウダーは超微粒子で軽やかな付け心地!肌にしっとりとなじむフィニッシングパウダーです。リップメイクに使用することで、ベタつきや色落ち防いでくれますよ。
リップカラーが定着しやすく、色持ちも良くなります♪上品でマットな仕上がりも魅力です!

サンドイッチ法リップメイクのやり方

(1)リップクリームでベースを整えます。
(2)リップブラシにルースパウダーをとり、唇にうすくのせます。
(3)お好みのリップカラーをのせます。
(4)ティッシュを唇にかぶせ、上からブラシでなでるようにルースパウダーをのせます。ティッシュは2枚重ねになっているうちの1枚だけを使うのがオススメです!

手順(3)・(4)を繰り返すと発色がアップし、さらに色持ちも良くなります。ツヤ感をプラスしたい方は、最後にグロスを塗布してください。

12色のリップカラーでイメージに合わせたリップメイクを!

シーンや気分に合わせてカラーや質感を楽しみたい方は「フェイス ザ リップス12」がオススメ♪12色のリップカラーをひとつのパレットにまとめた、贅沢な一品です。
付け心地は伸びがよくなめらか。スキンケア成分を豊富に配合しているので、ふっくらとハリのある唇に仕上がりますよ!
リップメイクで多彩な印象をお楽しみくださいね。

リップライナーとコンシーラーを使った、>>【理想のリップラインに近づけるメイク方法】<<もぜひチェックしてみてくださいね!