メイク

個性を引き立て魅力アップ!そばかすを活かした自然派メイク

遺伝的要因が強く、スキンケアだけで完全になくすことは難しいそばかす。コンプレックスに感じる方もいらっしゃいますが、「ナチュラルでいい」「外国人っぽくて可愛らしい」「肌の白さが際立つ」など、メリットも多数!
自身のチャームポイントとして海外では人気が高く、日本でもそばかすを活かしている女優さんもいらっしゃいます。そばかすを活かしたメイクで、魅力をアップさせましょう!

■ベースメイクは素肌感を意識

ベースメイクでそばかすをあえて隠し切らず、素肌感を演出。下地を塗布したら、ご自分の肌色に合わせたファンデーションを肌に馴染ませるように塗布します。
そばかすは特に肌色が白めの方に多いため、ファンデーションを薄く塗布することで肌の白さを活かすことができますよ!
ほんのりピンクの下地でシミ、そばかす、色ムラなどを自然にカバーしナチュラルに肌を明るく見せてくれます。
「フェイス リキッドコントロール-A-」はほんのりピンクの下地でシミ、そばかす、色ムラなどを自然にカバーしナチュラルに肌を明るく見せてくれます。
さらに「フェイス リキッドファンデーション-A-」は、肌本来の色味を引き立てるのが魅力。薄づきで肌に美しく馴染み、好みの仕上がりに重ねられるので、そばかすメイクにもぴったり!ほんのりツヤ感も出て、みずみずしさを演出します。
濃すぎると感じるそばかす、大きいそばかすがあって気になる場合は、ファンデーションを塗布した後にコンシーラーでカバーしてくださいね。
「フェイス ザ コンシーラー」はスティック型で部分的にも使いやすいく少し固めのテクスチャーで直塗りしてなじませると肌になじんで自然にカバーしてくれます。

■チークはほんわり軽やかに

チークは内側から色づいているような肌に自然な血色感をプラスするように、ほわっと軽めに入れるのがポイント。なりたいイメージに合わせて、お好きな色味でOKです。オレンジ系なら夏の日差しにも映え、健康的な印象に!ベージュ系ならより自然な仕上がりが目指せます。

アイメイクも基本的には好みでOK。ブラウン系ならそばかすとの統一感が出しやすく、ナチュラルな仕上がりになりますよ!

個性・魅力であるそばかす。ぜひ、そばかすをチャームポイントとしてその魅力を活かしてメイクを楽しんでくださいね!