メイク

使い心地&仕上がりを追求!新・リキッドファンデーションのリニューアルポイント

1996年の誕生以来、多くのお客様にご愛用いただいてきた「フェイス リキッドコントロール-A-」と「フェイス リキッドファンデーション」。普段使いからコンテストなどでのステージメイクまで、幅広いシーンで活躍してきました。

今年2月、より多くの方に喜んでいただけるよう、時代のニーズに合わせてリニューアル!開発に際し、ワミレス商品を扱うサロンで働くスタッフたちの声も取り入れたそう。
新しくなったファンデーションの魅力をご紹介します。

■魅力1:日本人の肌に合わせて色味を一新!ナチュラルなツヤ感もアップ

「リキッドコントロール」は、これまで白色からホワイトピンクに!日本人に多い黄ぐすみを明るくカバーし、血色感のある明るい肌へ導きます。
ソフトフォーカス効果で影をとばし、気になる毛穴や乾燥小じわをカバー。サラサラになるまでよく肌に馴染ませるとファンデーションがよりフィットして、美しい仕上がりが持続しますよ!

「リキッドファンデーション」は、肌本来の個性を活かしながら自然に肌色を補正。透明感とツヤ感を与えてくれます。実際に見た際にはもちろん、画像や動画でもわかる艶やかな仕上がりです!

色味も一新し、日本人の肌に馴染みやすい4色をご用意。単色でも使いやすい色味を取り揃えました。メイクイメージに合わせてカラーを選択すれば、ニュアンスチェンジも可能!複数カラーを使って、シェーディングやハイライトを入れることもできます。

<4つのカラー>
・クリアベージュ(149n)…明るい色白肌の方におすすめ。透き通るような美しい肌に。
・ピンクオークル(148n)…色白肌の方におすすめ。ほんのりピンクがかっていて、優しい印象に。
・ソフトベージュ(147n)…普通肌の方におすすめ。少し黄みよりで自然でイキイキとした印象に。
・カフェオークル(146n)…小麦肌の方におすすめ。健康的な肌に。

■魅力2:空気のように軽やかな使用感で、メイクもちもアップ!

これまでのファンデーションよりも、なめらかな使い心地に!少量でも伸びがよく、塗布していることを忘れるほど軽やかです。
撥水性・撥油性に優れ、汗や皮脂によるメイクくずれを防止。メイクもちをアップしました。

■魅力3:ワミレスオリジナル成分を配合!スキンケア効果アップ

ワミレスでは、メイク用品も「肌へのやさしさ」にこだわっています。コスミックミネラル(ミネラル塩)やコンデンスドシーウォーターⅢ(海塩)、バクチノキ樹皮/小枝エキス、ワイルドタイムエキスなど、ワミレスオリジナル成分を新たに配合!肌にうるおいを保ち、メイクしながらすこやかな肌に導きます。しっとり感が持続するのも、新ファンデーションの魅力です!

リニューアルに合わせ、新ファンデーションとの相性を考えてつくられたスポンジもご用意。肌馴染みや伸びがさらにアップし、仕上がりを高めてくれます。
新ファンデーションでより理想的な美肌に。ぜひ、セットでお使いくださいね!